2024年度始動 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日から2024年度が始まりました。

 

3月11日東日本大震災のあった日です。

 

2011年のこと。シグマ学習塾もこの年に

 

開校しました。

 

教室を立ち上げて3日後の大きな地震、その後の

 

計画停電と、夜に授業を行うことができず、

 

途方に暮れていたことを思い出します。

 

被害者の心労に比べれば、ちっぽけなものでしたが

 

塾の立ち上げ直後だったため、大変でした・・・

 

そして今日は14期生となる、新中学3年生の

 

クラス分けテストを実施しました。数学では

 

さすがの100点満点が出るなど、13期生の入試も

 

頑張りましたが、それ以上に期待の持てる1年の

 

スタートとなった気がします。明後日からの授業、

 

一緒に頑張りましょう。

 

明日は新中1新中2のクラス分けテストです。

 

新中1は初めての塾のテストです。結果を気にせずに

 

頑張ってくださいね。明日も楽しみです!