準備完了 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

授業の無い期間が1週間続き、気の緩みからか

 

体調を崩し、せっかくのお休み期間も有意義には

 

使えませんでした。

 

今日大掃除も終わり、教材の準備もできて、

 

来週から始まる新年度の準備が完了しました。

 

月曜日からは体験生を含めて、新しい仲間と

 

授業が始まります。気に入ってもらえて残ってくれる

 

といいのですが、他塾との比較もあると思うので

 

4回の体験でシグマをよく知ってほしいと思います。

 

講師陣は若くはないですが、分かりやすく授業を

 

行います。ただ、「わかった」と「できた」は

 

全く違うことなので、学校の先生の説明を聞いて、

 

塾で説明を聞いて「わかった」と思っても、できるように

 

なるとは思わないでください。できるようになるために

 

時には教えずに自分で考えさせることも多くあります。

 

シグマは「考える力を育てる」が塾是なので!

 

新年度、最初が肝心です。一緒に頑張りましょう!