12月北辰・入試対策&メッシ | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は月曜日お休みをいただいた


振り替えで中3の理社授業。


当たり前ではあるけれど、今日は


全員が時間前に登校してくれて


気持ちよく授業を始めることができた!


そして今日からは入試対策の開始!


初日はいきなり昨年の県立問題。


上位の一部生徒を除き、厳しい結果だった。


まあこの時期にやっておくことで


北辰とは違うこともわかっただろうし


さらに今何をしなければいけないかも


考えてくれることでしょう!


今日できなくたって、まだできることは


たくさんある。でも今日の結果で


自分を変えられなかったら、2か月後も


きっと同じ自分のまま・・・いきたい高校を


見つけたならば、自分の目標に向かって


自分で勝ち取れる努力をしよう!


先生たちは最大限サポートするから!


さてその結果とは別に今日は12月の北辰が


返却された。


結果から言うと、11月に比べて若干下がってしまった・・・


それでも塾全体39名で


3科平均 56.8

5科平均 55.7


となりました。平均60!目指したいのだけど


また来年へこの夢に挑戦していこうと思います。


それでも、この数値は5期生全員が受験した


7月の北辰テストと比べると、3科も5科も


平均で3以上上がった結果となり、みんなそれなりに


頑張ってくれたと思う。今回は社会がよくなかった・・・


ということはまだ覚えきれていない苦手分野が


あるということだから、しっかり復習・見直しをして


入試までに完成していきましょう。


さて今日はニュースで来日したメッシの話題!


なんと時を同じく同じ病気に悩まされているようで


ちょっとうれしい。私自身はもう完全に復活です。


まだ石の排出を確認していないことと、少し


おなかの中に違和感を感じるものの、ここからは


全開で受験まで生徒を引っ張っていきます!