そろそろ | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏期セミナーも5日目。


中1・2生にとっては、全体の4分の1弱、


中3生にとっては全体の6分の1が終わった。


そろそろ疲れも出てくるころかな?


でも中3はちょっと違う。今回の北辰で成績の


良くなかった生徒は、クラス降格の危機からか


自ら補習を言い出すようになった。


基礎クラスも頑張っているからね、上位クラスの


メンバーはそれ以上に頑張らないとね。


まさしくクラス授業のいいところだね。


みんなで意識し合って、切磋琢磨して


結果、上位も基礎も関係なく、みんなの満足いく


夏期セミナーで終わることを期待します^^


お盆休みの特別講習でその成果がしっかり


出るといいね^^みんなが頑張っている限り


先生たちももっと頑張ることができます!


そろそろ栄養ドリンクが必要な状況だけど


明日が終われば2連休。頑張ります!



そんななか、部活動がまだ続いている、


合唱コンクールの練習がある、そして不慮の


出来事により、思うように時間が作れない生徒は


多少のあせりを感じるかもしれない。


勉強は集中力です。時間があまり作れないなら


勉強する時間集中して取り組んでください。


課題をしっかりこなして、自分で「集中したなぁ…」


と感じられれば大丈夫^^質の高い勉強時間の


過ごし方を目指しましょう^^



さあ明日も頑張りましょう!


中1、中2もね^^