第2クール終了 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で第2クールが終了しました。


明日はお休みです。


6日間の慣れない勉強で、生徒も


お疲れモードだと思うので、リフレッシュしてください。


中3はほどほどにね^^


第2クール最終日はちょっと後味の悪いことがありました。


自分自身も反省しなければならない・・・


また気を取り直して全力で生徒にぶつかっていこうと


思います。生徒と向き合えなくなったとき、それが塾講師の


賞味期限って思っていますので、自分がまだまだ頑張れる限り


ぶつかっていこうと思います。


そのためにも自分も明日はリフレッシュしないと!


といっても塾には行くのですが…



さて高校野球埼玉大会もいよいよ決勝です。


聖望学園が決勝まで進出!おめでとうございます。


浦学との対戦。頑張ってほしい^^


できれば見に行きたいなぁ…


野球と言えば、部活動で頑張っている2年生、


今日は熱中症気味になった生徒もいるようで


この暑さです。部活の厳しさを伝えるのも


必要ですが、顧問の先生、あまり無理はさせないでくださいね。


私も高校球児でした。私の時代は「きつい練習→水を飲まない→美学」


のようなへんな習慣があり、水が飲めず苦しかったことを


いまも思いだします。


このごろ夏はとても暑いので、昼の練習では水分・塩分を


しっかりとって、部活動頑張ってください。


けっして無理はしないように!