今日の授業 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は小6と中2、高校生の授業。


小6・中2とも今年は2クラスにしたから


金曜がいちばん忙しい。


そして小6は元気いっぱい^^


楽しく授業できるのはいいことだね!


でも楽しいだけでなく、算数を好きになって


もらわないとね。これから1年、楽しく授業


やって行きましょう。


そして次は中2。いよいよ今日からは


ただの計算ではなく、少し応用問題に


入った。クラス間での授業進捗にも少し差が出てきた。


Sクラスでは重要な単元をやったので


かなり熱く伝えたんだけど、伝わったかな?


今日の宿題でその状況がわかる!


なんとか伝わっていてほしい。


その中2の生徒の一人が今日は11時ちょっと前まで


残って自習をしていた。感心感心^^


高校生のいる時間だからなにも相手できないけど


中2で勉強する姿勢があるのは素晴らしい。


クラスがそれに引っ張られていい方向に行くことを


望みます。


今日から目標偏差値も教室に貼り出したしね^^


みんな頑張って10%入ろうね^^


さあ明日は合宿アンケートの締切日。どんな結果に


なるかな?明日の夜決定はできないけど


状況報告をブログでしたいと思います。