アンケート結果 | シグマのおっさんのブログ

シグマのおっさんのブログ

ブログの説明を入力します。

中3の夏のアンケートの結果が出ました。


中3生全員からアンケートをいただくことは


できませんでしたが、結果から、塾の責任者として


今の段階で考えている方向をブログで発表します。


今年は夏でも部活動の影響のある生徒が多く、


合宿への参加が厳しいと考えるご家庭があります。


また内容が同じであれば、当然費用を安くと考える


ご意見もごもっともと感じました。


一方、普段とは違う環境で子供に経験させたいという


ご意見や、ぜひ合宿でという意見もいただきました。


本当にいろいろなご意見をいただきありがとうございました。



まだ、他の先生と相談していないので、夏の計画は


決められませんが、今日のアンケート結果を踏まえて


自分の意見をブログで発表します。


このブログを見ている中3生はぜひコメントください。


特別講習は、今年「教室開催+合宿」両建てで行こうと思います。


合宿地側の了解も得ていないので、あくまでも個人の意見です。


合宿には参加できない生徒にも、長時間にわたる勉強を


経験させたいので、教室でも講習やります。


そして、ちょっと楽しみにも感じられる合宿もやります。


二兎追うものは一兎をも得ずといいますが、できれば


両方やりたいと思います。


教室開催を2日間、合宿を2泊3日。合計5日間のプランで!


合宿を1日短くすることで、料金もほんの少しですが抑えられると思うし


できれば、5日間すべて参加してもらって、充実した特別講習に


したいと思っています。


詳細は、来週、他の先生と相談して、みなさんにお伝えします。


まずはブログ上でコメントくれるとうれしいな!


このブログ、誰が見ているかわからないけど・・・


保護者の方ももし見ている方がいらっしゃったらコメントください。


よろしくお願いします。