重岡くんが食べた縁起焼@オーソレ | 大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉忠義&重岡大毅を中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援するちよブログ

大倉くんと重岡くんを中心に関ジャニ∞とジャニーズWESTを応援しています。オカン気分で自己満足に気になる事を京都からありのままに叫ぶブログです

娘二人もエイター&ジャスミン
長女は村上&桐山
次女は安田&小瀧

『モモコのOHソレみ〜よ!』関西テレビ

今回の街ぶらは、住吉。

兵動さんのスタジオへのお土産は

【縁起焼】

食べると運気が上がるというお饅頭。


重岡大毅くんもスタジオで食べてました。


お店のご主人が、
「モチモチのモチモチ〜♪」と、
耳に残る掛け声で、お客さんの気を惹き付けます。


お店は、住吉大社のすぐ前にあります。


住吉大社までは何回か行ったことがあるので、すぐに行きたいなぁって思ったんです。


雨予報でしたが、朝起きると晴れてきましたので、思い立ったら吉日、すぐに行かないと!


住吉大社までは、
天王寺から路面電車の阪堺電車か、
なんばから南海電車で行けます。


ジャニーズWESTが、雑誌の取材で阪堺電車に乗って住吉大社へ行きましたので、
私も同じ様に阪堺電車で行きました。


その当時のブログのリンクを貼っておきます






まずは天王寺、
あべのハルカスの下にある阪堺電車の駅から路面電車に乗ります。
地下からか、二階からでないと行けませんのでご注意下さい。

ICカードは乗車時と下車時にタッチします。


住吉鳥居前駅で下車すると、


住吉大社があるんです。

信号を渡ってすぐに【縁起焼】があります。


お店の前。

中へ入ると、ご主人が
「モチモチのモチモチ〜♪」って声が聞こえて来ました。

思わず目があってペコリm(__)m

モモコさんのオーソレを見て来たことを伝え、

家族へのお土産とお友達へのお土産を買いました。

日持ちは、2日だけだそうです。

帰りにお腹が空いたので1つ食べましたが、
本当に柔らかくてモチモチでめっちゃ美味しかったです(^o^)v

お饅頭と言うよりも、お餅みたいでした。
本当にモチモチ♪


でも、夜のデザートに家族と食べたら
少し固くなってきてました。

早めに食べた方が良さそうです。



お取り寄せも出来ますよ!



しげちゃんと同じ縁起焼を食べるのも良し、
運気アップに食べるも良し、
お友達へプレゼントで送るも良し。


このお饅頭を食べれば、
みんな笑顔になって、
良いご縁が起きるかもしれません(^o^)