魔女の宅急便のお話が好きすぎて、 

ついに???

キキになる夢


叶えました。

╰(*´︶`*)╯♡

   


まだまだ

始まったばかり、、、


このセリフを

言いたかった。

(=´∀`)人(´∀`=)




ちなみに、

キキはキキだけど、

漢字は

  (嬉々)

子どもたちと関わる仕事を

してきていますが、

とある小学校で出会った

校長先生が記していらした

学校だよりのタイトルが、

『嬉々』でした。


もちろん、その校長先生は、

魔女の宅急便のキキをイメージして

タイトルを『嬉々』にしたわけでは

なかったろうに、

当時の私ときたら、、、


校長先生も

魔女の宅急便好きなのかな?


キキの漢字は、

「嬉々」やったのか!!!


と疑う余地は微塵もないまま、

「校長先生も

魔女の宅急便が

好きなのですか?」

と、初めての会話をした記憶があります🤭


校長先生なのに、

なぜか毎日体操服で、

校庭の草むしりをしていたり、、、


ある生徒さんの机に

小さな紙が貼ってあるかと

思いきや、校長先生からの

直々の応援メッセージだったり、、、


当時は、

お忙しいだろうに、

私にまで感謝状。



社会人一年目の学校現場では、

辛い想いをしましたが、

その後、

あたたかな現場にもたくさん

出会え、ありがたい限りです。


あの時、教師をあきらめない自分で

いさせてくれた多くの方々の

導きに感謝です。


教師といえども

かたちはそれぞれだし、

うつりかわるのだ。



そう!

デジタル教科書の時代



そんな???

私がつくった

心の教科書です。



自信のなさから

消した記事の中身が

気になる方は、

パン屋???(なんでも屋)

にご来店下さいませ🍀🪻🎁




それにしても

せっかく書いた記事を

自ら消してしまった未熟さ🫣🥹


しかし、

そこから見出した

アイデア💡

       (なんでも屋???の詳細)

わざわざ開いて、

読んでいただかないと分からない内容で

すみません。


デジタルが苦手な方は、

原画もありますので、

ご安心下さい。

😂🤣😅



落ち込むことも

あるけれど、

私、

この世界が好きです。








優しさに包まれたなら

きっと目にうつる

全てのものは

メッセージ