東海オフ会に乱入!? | 猫道上等★

猫道上等★

兄弟猫マサ・シゲとアメショーのネネとの日々を綴ります

昨日、みきぽんがお出かけした先は名古屋でした。

おきょーさんの呼びかけで東海地区のブロガーさんが初のオフ会が開催されたんですよ。

本日の記事は長くて写真も多いので、お時間のあるときにご覧下さいませ。

携帯からご覧の方、ご面倒をおかけしてごめんなさい


午前11時過ぎに名古屋に到着すると、おきょーさん・さんちゃんさん・こばさちさんが

お出迎えしてくださいました。

オフ会に参加することになったとき、おきょーさんから

「みきぽんさん、何かリクエストありますか?」と聞かれたので


「ひつまぶし!!」と即答した、遠慮を知らない女みきぽんでした。


そして最初に向かったのは、名古屋でも有名なひつまぶし発祥のお店の『蓬莱軒』




猫道上等★

お店の前に見える行列、すごいでしょ? なんとずーーっと先まで延々続いているんです。

こちらは予約ができないということで、おきょーさんはわざわざご自身の会社のスタッフの方に

午前9時から私たちのために並ぶように指示してくださってたんです。


おかげさまで、すぐにお店に入ってひつまぶしをいただくことができました。



猫道上等★

ひつまぶしの正しいいただきかたは、まずはそのままいただいて

次に薬味(左上に小ネギ・わさび・ノリがあります)を乗せて。

最後にお出汁を入れてお茶漬けで。。。というコースなんですが

(ブルーの急須風の器にお出汁が入ってます)



猫道上等★

いきなり乗せちゃいました。美味しそうでしょ~~♪

いやホントにめっちゃ美味しかったですよ!!!


猫道上等★

お出汁も香りがよくて、最高に美味しかったです。


次に向かったのは、蓬莱軒の目と鼻の先にある熱田神宮

途中参加されるゆこみさんとの待ち合わせの時間調整もかねて

みんなでお参りしました。



猫道上等★

このとき雨はやんでいたんですが、ムシムシしていて緑が多いため蚊が。。。

おきょーさんとこばさちさんが餌食になってました。


ゆこみさんと合流して、全員で移動した先は

おきょーさんの愛猫のマシュリーくんと愛犬のビリーくんの眠るお寺。

全員でお参りしました。

あちこちに可愛い猫さんがお寺の番人をしていました。


こちらの猫さんはどの子もとても人馴れカメラ馴れしてました



猫道上等★

「このかくどでおねがいにゃ」



猫道上等★

猫と見れば目がなくなるのが猫ブロガーズ集団♪

触れ合ったり。。。



猫道上等★


撮影はお約束♪ (ローアングルを狙ってるゆこみさん)



猫道上等★

おしゃれな白猫さんもいました。


そして、名古屋駅の近くの駅ビルの地下にあるスイーツのお店で

帰りの新幹線の時間までたっぷりおしゃべりを楽しみましたキャー



猫道上等★

お土産もたくさん頂戴してもう感謝感謝です!!!

しょぼいお土産しか用意してなかったわたくし、『わらしべ長者』というか

エビタイどころか、じゃこで鯛でしたよ


皆様お会いできて本当に嬉しかったです。

皆様ブログのイメージそのままのとってもステキな方々でした。

嬉しさのあまりハイテンションでしゃべりまくってごめんなさい!


今回参加された皆様


『オレ様 スコ様 爺様!』 おきょーさん


『さんちゃんの猫ブログ』 さんちゃんさん


『うちに猫が来た』 こばさちさん


『のあとてと』 ゆこみさん




みなさんそれぞれとっても楽しい記事にされてますので

是非遊びに行ってくださいねヾ(@^▽^@)ノ





<おまけの1枚>



タイトル:さりげなく・・・




猫道上等★

しっぽでタッチ♪






★いつもコメント・ポチ・ペタの応援ありがとうございます★ お時間のない方・コメントはちょっと・・・という方、ポチだけでも大変嬉しゅうございます。ドキドキ


←お留守番がんばったよ♪ ポチ☆


ポチが、コメント欄を表示した状態だとカウントされないそうなのでご面倒ですが、コメント欄を開く前にポチをお願いいたしま~~す