焚き火たまねぎキャンプめし? | 堀田茂之 微力前進!

堀田茂之 微力前進!

1歩1歩、前を向いて進んでいく。
そんななかで楽しみを見つけていけたらイイなって思います。
モノの見かたは1つじゃないからね。。。

 ってことで、読んでみてくださいな♪

ども^^

 

 

 

居酒屋にあったメニュー、オニオンチーズ。

 

あっつあつのたまねぎに濃厚チーズが美味しかったんですよ。

で、食べてて思ったのが、

 

これ、キャンプ料理にできないかな。

 

 

 

キャンプでできないことはないけど、天ぷらみたいにするのはおいといて。

(めんどい 笑)

 

たまねぎに十字に切れ目を入れて、もしくはくり抜いてとろけるチーズを入れる。

ホイルで包んで焚き火に放り込む。
 
この2つの工程であっつあつ濃厚が味わえると思うんですよね。
 
 
くし切りで4等分にしてチーズまぶして、ホイルで包むことによって丸くまとめるっていうのもいいですね。
 
これだと焼き上がった後に取り分けるのがラクな気がしますし。。。
 
 
 
簡単で美味しくて、後片付けもラクなキャンプめし。
調理器具がいらない焚き火めし。
 
そういうのに出会うと、キャンプに行きたくなっちゃいますね。
 
 
うずうずうず。。。笑
 
 
 
それではまたナイフとフォーク