【2024夏の帰省】9ヶ月ぶりに髪を切る | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

 

2023年10月に家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

9ヶ月ぶりに髪を切る

 

子どもたちがシンガポールで通っている学校が 6月中旬から長い夏休みに入り、母子で一時帰国中です

 

23年10月にシンガポールに移住して 初めての一時帰国

 

今日は 久しぶりに美容院へ行ってきました

 

9ヶ月ぶりに髪をカット、あぁスッキリ✨

 

とりあえず 切れるだけ切ってください、というざっくりなお願いです(笑

 

シンガポールの強い日差しと 長い間 髪の毛を切らずにいたせいで バサバサになっていたので トリートメントもしてもらいました

 

10cm以上切ったので、髪の毛が軽い軽い✨

 

 

 

 

 

 

 

太った気がする・・・

 

日本に帰ってきて4週間、毎日、美味しいものを食べて幸せな生活です

 

毎日外食をしているわけでもなく、基本、自炊なのですが スーパーに行くことすら楽しく、あれも食べたい、これも買いたいという欲がムクムクと・・・

 

一時帰国も そろそろ折り返しなので 少しずつ抑制して行かなければと思うものの、これだけ美味しいものが溢れていると 食べないわけにはいかないです(笑

 

現在、滞在中のマンスリーマンションは 体重計がないので 数字は分からないのですが、なんとなく 1-2Kgは太った気がします

 

私は目に見えて 顔まわりに体重が出るタイプなので 体重計に乗らなくても それとなく分かるのです・・・

 

まぁこれは シンガポールに戻れば また元通りになると思うので、今は許容範囲で体重が増えても良いかと思っています(最大限の言い訳)