【2024夏の帰省】夏のお土産で、チョコレートはアリ? | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

image

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

  夏にチョコレートをお土産にしても良い?

 

 

 

今回の帰国では、スーツケース1個分くらいのお土産を持って帰ってきました

 

Beryl'sというマレーシアのブランド、シンガポールのマーライオンモチーフのこちらのチョコ

 

チョコレートなので、夏の帰国にはちょっと気を使いますが・・・

 

 

image

 

念の為、自宅からは 保冷バッグに保冷剤と共に入れて スーツケースごと 預け入れ荷物にしました

 

機内での預け入れ荷物は 涼しい場所で保管される(はず)なので、預け入れで溶けることはないだろうと判断

 

問題は、日本についてから 滞在先までの移動で 溶けてしまわないか・・・という点でした

 

もうこれは 賭け(笑

 

日本に着いたら 思ったより涼しくて、でも早朝に着いたあと そのまま区役所に行ったり、スマホのアクティベートが上手くいかず楽天モバイルに足を運ぶ羽目になったり・・・と、結構 寄り道をしていました

 

滞在先に着いたら すぐに冷蔵庫に入れたのですが、中身の状態が気になったので 試しに一つ開けてみました

 

 

image

 

結果、大丈夫でした!

 

形もしっかりそのまま、特に溶けたり 味が落ちたりもしていないので 夏でも ある程度 気を遣えば チョコレートもお土産として 渡せます

 

マーライオンの形が かわいい飛び出すハート

味は問題なく、とっても美味しいです

 

 

 

 

  カップヌードルは いくつか駄目に

 

ばら撒き用のお土産の一つとして 20個ほど スーツケースに入れてきた 日清のカップヌードル@シンガポールバージョン

 

こちらは、いくつかが 潰れておりました・・・真顔

 

image

 

さすがにこれは お土産にはできないので 私のお昼ご飯として 食すことにします泣

 

現在、日本でも 「シンガポールラクサ味」のカップヌードルが売られているので、味を比べてみたいと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールおすすめのお土産気づき

 

 

 

 

シンガポールの最高級ホテルの一つ、ラッフルズホテルの紅茶です

パッケージがキラキラで 女子ウケ間違いなし、味も間違いなし気づき

 

 

 

 

こちらは マリーナベイサンズをはじめ、シンガポール国内のいろいろなホテルにも置かれている TWG

シンガポールといえばの定番のお土産です飛び出すハート

味も豊富で、これ買っとけば間違いないやつですニコニコ