【シンガポールでお出かけ】幼児から大人まで 楽しい! | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

image

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  Wild Wild Wet

 

一年中 夏が続く 毎日 暑いシンガポール

 

外国人向けのコンドミニアム(日本でいうマンション)には プールがついているところも多いです

 

ですが、たまには 自宅コンドミニアムのプールではなく、巨大なスライダーや 巨大バケツをひっくり返したような 水が降ってくるプールにも行きたいっ

 

ということで、シンガポールの 東に位置する、こちらの施設に行ってまいりました

 

 

 

ここは、観光客が行くには ちょっと不便な場所にありますが 、ホテルのプールでは満足しないというご家族連れには 非常におすすめ

 

特に、幼児から大人まで 幅広い年齢層が一緒に楽しめる施設って なかなかないと思いますが ここはそれを見事に実現してくれる

 

施設に併設で、ショッピングモールもあるので お昼ご飯は 好きなお店で食べられます

 

マクドナルドやケンタッキーもあるので、シンガポールのローカルフードがちょっと苦手・・・という人にも◯

 

 

 

 

 

  怖いもの知らずの12歳

 

大人も遊べる大きなスライダーがいくつもあるWild Wild Wet

 

大学生グループのような若者から、50代と思しきおじさんグループまで みんな思い思いに楽しんでいます

 

週末、土曜日に来場しましたが ぜんぜん混んでいなくてビックリ

 

広い敷地なので、人口密度的にも 余裕があるということなのかもしれません

 

我が子 12歳は 一人なら絶対に こういったスライダーは挑戦しないタイプなのですが、グループになると盛り上がるのか、直角で落ちていくタイプのスライダーにも挑戦(画像はHPよりお借りしました)

 

 

 

こちらは ヨガマットみたいなマットの上に乗って滑るタイプ

これは 7-8歳と思われる子からチャレンジしていました

 

 

 

みんなでワイワイ、こういう巨大浮き輪タイプのスライダーもあるので  怖がりな我が子も この辺りから攻めて 最終的にコンプリートして行ったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

Wild Wild Wet は 自分で浮き輪を持っていかなくても ぜんぜん楽しめます✨

 

でもこの色合いの浮き輪は 可愛い!