【シンガポール生活】これは巧い!チャイナタウンのおすすめマッサージ店 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

  チャイナタウンでマッサージ

 

シンガポールに来てから、日本にいた時に習慣化していたヨガや筋トレからめっぽう遠のき、長時間のパソコンワークで 肩と首がガチガチになっている私・・・

 

そろそろ首がやばいと思い、チャイナタウンにマッサージに行ってきました

 

シンガポールでマッサージを受けるなら、チャイナタウン!

 

お店の数も多いし、他の場所より安いです

 

特に、チャイナタウン駅前のピープルズパークコンプレックスというビルには ずらりとマッサージ店が並び、選び放題✨

 

 

 

 

客引きも多いので、どのお店が良いのか 最初は迷ってしまいます。。。

 

 

 

 

  おすすめマッサージ店のFerra Gold

 

その日は 他の用事の後だったので お店に着いたのが 16時半頃

 

この時間から 60分のマッサージは厳しいなと思い、30分のボディマッサージを受けることにしました(時間が許せば、+30分でフットマッサージも受けたかった・・・)

 

ボディマッサージは $25(30分)です

 

日本円で 3,000円弱くらい

 

予約なしで パッと行ける手軽さも嬉しいです

 

今回、狙いを定めて行ったのが、Ferra Gold  

 

ピープルズパークコンプレックスの3階にあります

 

 

image

 

フットマッサージは 11席あるうち 7席が埋まっており、なかなかの盛況っぷり

 

ボディマッサージも、特に仕切りのないベッドでしたが 6つあるベッドのうち3つは埋まっていました

 

 

 

  おばちゃんの神の手

 

入り口は漢方の薬局のような感じになっているのですが、客引きのお姉さんに促されるまま 中へ

 

10分ほど待たされ(混んでいて、どこかから人を呼んでいたらしい)、その間に 白湯をいただきました

 

客引きのお姉さんは 愛想も良いし、「お水、要りますか?」という気配りもできて なかなか良い✨

 

料金もとても明瞭です

 

 

image

 

 

満を持してやってきた インドネシア人と思しきおばちゃん、背中全体を一通り触っていき、狙いを定めて 首と腰をメインで 指圧してくれました

 

途中、首の骨?関節?をボキっとやられたり(気持ち良い)、老廃物が溜まっていると思われる箇所をグリグリと流してもらい、始まって5分で 体がじんわり温まっていく気持ちよさ

 

凝っているところは 激しく痛いのですが、私が「イタイ・・・」と言うと、

 

おばちゃん:「イタイネー!ハハハー笑」

 

と、意に介せず

 

でもちゃんと、その後は力を弱めてくれたりと、なかなかの手腕です

 

身長150cmもなかったであろう、小柄なおばちゃんのどこからあんな力が出るのか・・・と思うくらい、満足感の高いマッサージ技術でした

 

終わった後、帰る頃には 体全体が明らかに軽い!

 

寝る前まで体がぽかぽかとしており、寝つきも良いし、 翌朝の目覚めもスッキリ

 

これで 3,000円はお得!

 

また絶対に行きたいお店です✨

 

シンガポールに観光でいらっしゃる方にも、おすすめできるお店だと思います〜!!