【株主優待】2023 ハウス食品 優待が届きました | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月に、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

ハウス食品(2810)から、株主優待が届きました飛び出すハート

ハウス食品のカタログから選ぶもので、

毎回楽しみにしています

 

シンガポール移住に際し、日本株は全て売ってしまったのですが 優待の権利だけは残っていもので 母に商品を選んでもらい、転送で実家に届きました

 

例年だと、2月末発送で 3月1日にはぴったり届くはず

 

なのですが・・・

 

今回は、証券会社に登録してあった住所を元に発送されるので 届くかどうか、正直微妙でした・・・😅

 

確実に受け取るためには 証券会社の住所を変更することになりますが、私はもうすでに 国内に住所がないため、証券会社の住所変更そのものも出来ません

 

一応、ハガキには

 

「お引越し等で住所が変わられた際には、お取引のある証券会社への住所変更の届出と併せ、郵便局への転居届の手続きをお願いいたします」

 

とあります

後者はやっているので、届く確率は 半々かな〜

 

と思って期待はしていませんでしたが、無事に届いたようです

 

 

image

 

 
ハウス食品は、100株保有で自社製品1,000円分、200株-1,000株保有で自社製品2,000円分、1,000株以上保有で自社製品3,000円分の製品をカタログから選べます音符
 
*詰め合わせセット
*レトルトセット
*ラーメンセット(うまかっちゃん)
*詰め合わせ+CoCo壱の商品券
 
などなど〜
 
ハウス食品の優待は年2回&毎回微妙に違うカタログ内容なので、楽しみにしていましたイエローハート
 
今回で優待をいただけるのは最後となりましたが、今後は シンガポールでハウス食品製品を購入し、消費者として応援したいと思います気づき