【IHG】お金を払ってプラチナになったのに、全然活用できていない | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました。

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

イベントバナー

 

 

こんにちは気づき

以前、このような記事を書きました(2023年9月)

 

 

 

2023年10月以降、ホテルに宿泊する機会が増えそうなので、IHGリワーズクラブの会員ランクを お金で買いました、という話です

 

$200 もしくは 40,000ポイントあれば 誰でもプラチナステイタスになれます〜

 

 
 
 

私は9月にプラチナステイタスになり($200払いました、円安ぅぅ・・・えーん

 

2024年いっぱい、プラチナステイタスなのですが・・・

 

2024年3月現在、まだ その恩恵を受けられていませんガーン

 

東南アジアに暮らしたら、もっといろんな場所に行くはずと思っていたのに、毎日の生活でいっぱいいっぱいで とてもそんなことを考える余裕すらなく・・・

 

しかもシンガポールでの生活が、当初思っていたより物価が高くてネガティブ 時間的余裕もないですが、金銭的余裕もガーン

 

 

と思っていたら、こんなオファーが届きました

 

ANAクラウンプラザホテル神戸

 

 

東京、大阪、福岡など、日本全国の対象ホテルで、「週末シティステイ会員限定オファー」を展開中

 

IHG公式サイトなど直接予約限定の特別オファーです

特典として館内のご飲食にご利用いただける1泊あたり5,000円分のF&Bクレジット、またはワンランク上の客室カテゴリーへのアップグレード*をチェックイン時にお選びいただけます   オファー対象期間:5月31日(金)までのの金曜・土曜・日曜日のご宿泊限定

 

というもの

 

国内にいたら、迷わずどこかに出かけるべく 使いたい特典でしたが・・・

あいにく、5月末までに日本に戻る予定がないガーン

せめて6月末だったら良かったのに・・・!

 

まぁ、今回はご縁がありませんでしたが またこのようなオファーがあると良いなと思います

 

最近、JALマイルのレートアップキャンペーンや マリオットボンヴォイポイント40%増量購入キャンペーン、マリオットボンヴォイでは 1泊の有償宿泊につき、1,000ポイントの追加加算キャンペーンなど、ポイ活民にとっては 嬉しいキャンペーン企画が多い気がします

 

・・・どれも参加できていませんけどオエー

 

マリオットの40%増量購入キャンペーンは、夏に使いたいと思っている、今持っているマリオットボンヴォイポイントが微妙に足りなさそうなので 今月中に参戦するかもしれません

 

 

 

 

プラチナステイタスになると

 

 

 

プラチナステイタスになると、さまざまな特典があります飛び出すハート

 

 

  • 60%ボーナスポイントの獲得
  • 会員料金
  • 会員限定キャンペーン
  • 無料宿泊特典割引
  • 客室保証
  • 無料アップグレード(空室状況による)
  • チェックイン時のウェルカムアメニティ
  • アーリーチェックイン(空室状況による)
などなど
特に、無料宿泊特典割引は、プラチナステイタスとその上のダイヤモンドステイタスのみの特権なので、$200以上のお部屋を1泊選べば、支払った分は回収できます
 
レイトチェックアウト(14時まで)の特典は、無料でなれるクラブ会員からでも付く特典なので、IHGは非常にお得な会員制度だと個人的には思っています