【シンガポール生活】日本食に飢える!!! | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本食に飢える

 

先日に続き、 弱音です

 

 

 

 

なので、そんなの聞きたくないわー!という方は、ここでブラウザをそっと閉じてくださいませ・・

 

 

 

 

 

 

仕事の忙しさとプライベートのバランスがうまく取れず、身体も疲れているし 精神的にも疲弊しているワタクシ・・・

 

週末は休む!!

 

と決めていたので、土日は9時まで寝て 遅い朝ご飯

 

お昼ご飯は 家族には 

 

「外で食べてきて〜」

 

とお願いし、ちょっとゆっくりさせてもらいました

 

上の子が 先週から

 

「牛丼食べたい」

 

と言っていたのですが、日本の ザ・牛丼が作れる気がしなくてですね・・・

というのも、こちらでまだ 牛丼に向いている薄切り牛肉に出会えていないんです(涙

 

スーパーで買う牛肉は 日本のものと比べて 高い割にクオリティには難ありで

 

かといって 安い牛肉を買うと 臭みがあったりして・・・

 

牛肉も満足のいくものが買えないのに 調味料だけ揃えるのもなぁと思っていたのです

 

ということで、サクッとお昼ごはんで 【すき家】へ行ってきました!

 

 

 

すき家 - Wikipedia さん

 

 

そうです、あのすき家です!!

 

シンガポールにもありました〜(歓喜

 

上の子は、久々に食べる「コシヒカリ」に感動しておりました・・・

 

やはり 【米】で育っているので、日本米には舌が肥えています

 

自宅でも日本米を食べてはいるのですが、使っている炊飯器が マイコンタイプなので、お米の旨みがイマイチなのです・・・

 

シンガポールの炊飯器は マイコンがほとんど

IHもありますが、めーっちゃ高い

 

 

我が家には一応、日本から持ってきたこちら ↓ があるのですが、電圧が違うので、変圧器がないと使えません

 

 

 

 

 

変圧器も数万円するので、こちらでのメルカリのようなサイトで 自分の納得できる値段のものが出るまで 待っております

 

電熱器具が使える変圧器が 早く手に入りますように〜!

 

年度末が近づき、日本へ本帰国する方も増える時期なので、きっと納得いくものが手に入るはず!!(と願う

 

 

 

何でも揃うシンガポール

 

精神的に、そして身体的に疲れているので

とにかく美味しいもの(日本のもの!!)を食べて元気を出したい!!

 

ということで、日本でも1-2回しか行ったことのなかったすき家へ行ったわけですが これがもう本当に美味しくて

 

値段は 日本より高いのですが、シンガポールのフードコートで食べるくらいの価格です

 

 

 

【天や】とか 【東急ハンズ】とか【ユニクロ】とか【スシロー】とか、とりあえず 日本のものは何でもあるので 元気がなくなったらこうして日本のものを求めていこうと思っています・・・!

 

 

 

 

 

 

 

抹茶デザートも

 

今日は、デザートまで日本のものを求めており、京都の抹茶専門店の抹茶アイスクリームも食べました!

 

 

 

 

酒枡に入った抹茶ティラミスで一躍有名になった「MACCHA HOUSE 抹茶館」

 

もともとアジア圏でスタートさせた抹茶専門店が話題になり、逆輸入する形で日本での展開が始まったお店だそう

 

これももう感動的な美味しさ✨

 

子どもから、

 

「食べるの、早ーっ!」

 

って言われてしまうくらい、夢中で食べました・・・

 

東急ハンズで買い物もして(日本のもの、日本語の書いてあるものが買える嬉しさ)、とりあえず精神的にはかなり満たされました!!

 

また明日から 頑張ろうと思います・・・!