【シンガポール生活】クリスマスケーキ 2023 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

2023年10月、家族でシンガポールに移住しました!

 

シンガポールでの奮闘記を綴っています。

 

 

 

 

 

 

 

楽天大感謝祭開催中🎵

 

イベントバナー

 

 

 

  2023年のクリスマスケーキ

 

今年は10月にシンガポールに移住して、初めてのクリスマスです

 

備忘録として、今年のクリスマスケーキを記録しておきます

 

今年は 我が家にとって初めての ブッシュドノエル

 


image

 

 

 

お店はこちらです

 

 

 

シンガポール国内に 数店舗あり、我が家から近い駅ビルにも入っていました

 

オンラインで注文でき、店舗に取りに行く or 配達を選ぶことができます

 

ちなみに、クリスマスのケーキは何種類かありました

 

このような可愛いカタログがあり、いろいろ載っています

 

image

 

 

私が選んだブッシュドノエル以外に、こういうタイプも

我が家は 子供たちがナッツが得意でないので、こちらは選びませんでした

 

 

image

 

 

ちょっとしたお土産にもなるクッキーもあります

 

 

image

 

 

日本では見かけないものの、さすが海外と言えるのが キャロットケーキがあること

キャロットケーキは、もともとはイギリスの伝統菓子です

 

ニンジンを混ぜることによって、材料が柔らかくなり、出来上がったケーキも柔らかく濃密な食感になるそうです

 

 

image

 

写真にはありませんが、お店のカタログには イタリアのパネットーネもありました

 

 

ちなみに、肝心のケーキのお味ですが

40代にはちょっとクリームが重たい・・・と感じてしまう甘さでした😅

スポンジの量よりもクリームの量の方が多いのです

子どもたちには 見た目の華やかさもあり、大好評でした

 

 

image

 

 

日本の甘さ控えめの上品なケーキからすると、甘さ前面に押し出したケーキ!

12/10までに予約すると、25%offになり 合計3,760円(36SGD)でした

 

物価の高いシンガポールでは リーズナブルな価格です

 

ローソク10本、プラスチックのお皿とフォーク×各4、ナイフがついて、ホワイトチョコレートのプレートにはメッセージも入れることができました

 

 

 

  シンガポールのクリスマス

 

シンガポールのクリスマスは、日本と比べて ちょっと物足りないな・・・と感じてしまいます

 

せっかくなので、次回はシンガポールで過ごす初めてのクリスマスの印象を 記事にしてみたいと思います

 

みなさま、素敵なクリスマスを🎄