【シンガポール移住】新しい生活 | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

image

 

2023年10月、家族でシンガポールへ移住しました。

 

シンガポールでの奮闘記を綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

移住しました

 

このたび、家族でシンガポールに移住しました

 

移住したのは 10月の半ばです

 

夏くらいから 徐々に国内の金融資産を手放していたのですが、それもこの移住に伴う手続きの一環でした

 

シンガポールに来てまだ2週間ほどではあるものの。既に新しい家が決まり、子供たちは学校に通い始めています

 

生活自体はまだまだ全然、立ち上がっておりませんが・・・

 

少しずつ、家族での海外移住について書いていきたいと思っています

 

 

ジャンルについて

 

現在、資産運用・投資ジャンルに参加しています

 

ジャンルを変更することも考えたのですが、落ち着いたら資産運用(資産形成)も再開したいと思い、しばらくはこのジャンルで行くことにしました

 

折を見て、今後、ジャンルを変更することもあるかもしれませんので、その時はまた記事にて書かせていただきます

 

 

 

ブログタイトルについて

 

旧ブログタイトル「株式投資で1億5,000万円を目指すブログ」から、新タイトル「家族でシンガポール移住」へ変更しました

 

旧ブログからご覧いただいている方は、資産形成や家計簿などでご覧くださっている方が多いと思うので、興味がない記事が増えてしまうかもしれません・・・

 

 

 

移住の目的

 

家族で海外移住した目的なども、今後の記事で書いていく予定でおります

 

一番は子供たちの教育です

 

詳しくは長くなってしまいそうなので、また次回以降に書きたいと思います
 

しばらくはバタバタとした奮闘記になると思いますので、「こんな家族もいる」という温かな目で見ていただければ幸いです

 

ちなみに、新しい家に来て1週間、今週起こった出来事・・・

 

  • 月曜日 カメレオンみたいな黄色いトカゲに遭遇、虫に慣れていない我が家の子供たちは驚いて叫ぶ
  • 火曜部 夜8時前に、マンションの外廊下の火災報知器が鳴り出す
  • 水曜日 めっちゃ雨、学校のお迎え時に雨、雨、雨
  • 木曜日 また雨、しかも前日と同じタイミングで・・・!
  • 金曜日 エアコンから突如、水漏れ

 

などなど。

ちなみに、子供の学校関係では 月曜日の午前中に渡されたMacBookを私が持ち帰ってしまい(確認して、「持って帰って!」と言われたのです)、担任の先生から「あれ?MacBookは?」と言われ、お昼休みに一旦家に取りに帰り届けるも、帰ってきた上の子から「結局、使わなかったよ」と言われる・・・

 

なぜ、笑顔で「お昼休みに持ってきてください」と言われたのか泣

 

木曜日と金曜日は、それぞれ学校のイベントに参加さえてもらい、今週は 月・木・金と週に3日は学校と自宅を3往復しています

 

夫に、「痩せたんじゃない?」と言われ、確かに汗かいてるしよく歩いてるからそうかもしれない気づきと思い、ウキウキで体重計に乗ったら、

 

 

 

 

 

全く痩せていませんでした

 

 

 

 

そして、来て2週間で 着実に顔のシミが濃くなっております・・・ガーン

 

 

 

 
HAKUにお世話になりまくりです
どうかどうか、シミが薄くなりますように・・・!!!