【久々のヒット】クックパッドマートの国産牛すじでカレー♪ | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

 

 

 

いつも本当にありがとうございます照れ

 

 

我が家がネットスーパーと並行して、利用しているクックパッドマート。

お野菜の定期便を中心に利用していたのですが

毎週、お野菜の定期便を頼んでいると

毎週、同じものが入っていたりして

飽きていたんですおばけくん

 

 

 

 

ゴールデンウィークで 時間もあるので

いつもよりちょっと手間のかかる料理もしてみようかな、と思い立ち・・・

 

クックパッドマートでイチオシの 「黒毛和牛すじ」を注文してみました気づき

 

 

 

image

 

 

牛すじって、普段 あんまり買わない我が家。

下処理が面倒で、ワーママ向きじゃない食材って感じあせる

子どもたちも、私が買わないので 馴染みがない食材でもあります

 

でも、こちらの牛すじは ホテルとかに卸している塊から出てくる「切れ端」の部分を

業者さんが安く卸しているものらしく

とにかく モノが良いとのこと✨

 

image

 

 

モノは試し、と思い

今回、注文してみました

 

牛すじって、アク抜きに1回、水から下茹でして

その後、90〜120分ほど、弱火で柔らかく茹でる必要があるんですよね

料理は時短命の私からすると、休日で時間がある時じゃないと 向き合えない素材笑い泣き

 

ということで、ベランダの掃除をしながら

アレクサでタイマーをセットし、

コンロのタイマー機能も90分で設定して

たまーに鍋を確認しつつ、牛すじがお湯から頭を出していたら水を足して・・・

 

無事に下茹でも完了し、この日は 牛すじカレーを作りました気づき

 

 

 

image

 

 

クックパッドマートでは、色々とアレンジレシピを公開してくれているので

牛すじが余ることはなさそう

 

我が家は500gの牛すじでカレーを作り、

2日間、カレーとカレーうどん、子どもたちはカレードリアを楽しみましたニコニコ

 

市販のルゥでも、牛すじのコクと旨味がぎゅっと詰まっていて

 

全然違う

 

 

90分、茹でた時の茹で汁を使ってカレーにしたのもあり、

牛すじの出汁がしっかり出ていました音譜

 

生姜がなかったので、ネギの青い部分だけを入れて一緒に茹でたのですが

臭みもないし、とにかく口当たりが 控えめに言って最高ラブラブ

 

これはまたリピートしたいびっくりマーク

(問題は下茹での手間ですか・・・)

 

 

 

 

招待コードがありますので、気になる方はぜひお使いください♪

 

招待コード Y9SLLZ

 

招待コードを使うと、1,000円相当のクーポンがもらえますラブ音譜

 

 

image