【お得に野菜をゲット】クックパッドマート | 家族でシンガポール移住

家族でシンガポール移住

2023年、家族でシンガポールへ移住しました。

 

 

コロナショック以降の2020年4月から本格的に株式投資を始めました!

 

資格も何もない普通の主婦の資産形成blogです。

 

現在は、毎月18万円のインデックス投資に加え、個別株で資産形成中。

 

当面の目標は、金融資産5000万円でアッパーマス層脱出!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

おまかせ広告です飛び出すハート

いつも本当にありがとうございます照れ

いいねくださった方には こちらからもクリックに伺いますね〜

下矢印

 

 

 

 

 

我が家では ネットスーパーを主に利用しています

最寄りのスーパーまでは徒歩10分くらいなのですが

一度に買って持ち帰れる量は せいぜい3日分

 

ということは 3日に一度は買い物に行かなければならないので

時間と効率性の観点から 少し割高でもネットスーパーを利用するようになりました

 

ただ、ネットスーパーって 同じところを使っていると

毎回買うものが決まってくるんですよね

 

なのでたまーにスーパーに行ったり

リアル店舗もいくつか利用しています

 

最近、そのお買い物の選択肢に 【クックパッドマート】が加わりまして

 

 

 

アプリで買いたいものを選び、登録したクレジットカードで引き落とされます

自宅への配送もしてもらえます(有料)が、我が家は無料で受け取りができるコンビニ受け取りにしています

 

近くのナチュラルローソンに専用の冷蔵庫があり、

そこに商品が届く仕組みです

 

アプリ内のQRコードを冷蔵庫にかざすと

ロックが解除されて 商品を取り出すことができます

 

子どもの習い事の道沿いにあるローソンなので

習い事の日に送り迎えのついでにピックアップできるよう設定

 

いつもは定期便で卵(108円♪)などを買っていますが

今回初めて お野菜のセットを注文してみました

 

こちらは 【野菜レスキューセット】というもので

これだけ入って507円(税抜)ですびっくり

 

image

 

駄目になる前のお野菜をレスキューするためのセットなので

何が入っているかは 届いてみてのお楽しみなのですが

今回は

 

*もやし 1袋

*じゃがいも 小2個

*さつまいも 大2個

*りんご 1個

*ねぎ 1本

*エリンギ 1パック

*大根 1/2本

 

もやしとさつまいもは早めに使ったほうが良さそうでしたが

他は 日持ちもしそうな状態のお野菜でした気づき

 

今後も タイミングが合えば このセットは積極的に選びたいと思います

ネットスーパーで買う野菜はいつも決まっているので

自分が選ばないお野菜が届くのは新鮮だし

レスキューできるっていうのも 無駄を嫌う私の性分に合っています

 

フードロスという言葉が徐々に浸透してきているし、

無駄嫌いの私には その観点でも嬉しい

 

これからもネットスーパーと上手に併用して利用して行きたいです✨

 

招待コードがありますので、気になる方はぜひお使いください♪

 

 

招待コード Y9SLLZ

 

招待コードを使うと、1,000円相当のクーポンがもらえますラブ音譜

 

 

image