『あまぐりチャンネル』

サイドバー常設致しました飛び出すハート

 スマホの方は↓こちらへ飛び出すハート

 

 

あまぐり家の愛猫・麗ちゃん

三毛猫詳しくは三毛猫

こちらでご覧になれます

へそ天にゃんこ

やわらかマスコット

<コロコロビレッジ>

 

売上金の一部は、保護猫活動団体および社会貢献活動の支援金として寄付されます。

 

 

 

 

 
 
 

ぽってりフラワー  音譜  ぽってりフラワー 音譜  ぽってりフラワー

ご訪問ありがとうございます

ぽってりフラワー 音譜 ぽってりフラワー 

 

 

 

  限られた機会は誰の手に!

 

 

2024年夏至は、私の人生にとって大きなターニングポイントになったと感じています。

 

 

それはもう、自分でも驚くほど明確かつ鮮やかに。

 

 

その想いはこちらの記事に綴りました。

 

 

知行合一

知ったことと行動を一致させること

 

 

感行合一

感じたことと行動を一致させること

 

 

この事を今、これまで以上に大切に感じています。

 

 

特に、還暦を迎え、自分の人生においてもう、少しの時間も無駄にしている場合ではない!と、とても強く感じています。

 

 

『自分がやりたい!と思うことを自分に続けさせる』

 

 

やりたいことを継続していれば、やりたくないことをやる時間はありませんね。

 

 

実はとてもシンプルなのだけど、そうはならない人生も多く…。

 

 

幸いにも私は「やりたいこと」に集中できる状況に、いつの間にか辿り着いていました。

 

 

それは、2019年9月26日に、大阪・梅田の阪急百貨店で、ひでこさんと断捨離®に出逢い

 

以来、不断の断捨離®道を歩んで来た結果だと思っています。

 

 

そんな訳で、本年2024年に私がやりたいことの1つとして、我が家を会場に檀葉子断捨離®トップトレーナーの講座開催がありました。

 

有難いことに、葉子さんはじめご参加の皆様におかげでこれが叶い、2day'sで開催いただいている講座は、残すところ7月のみとなった上半期です。

  • ハイパーサロン
  • 暮しの視点講座
  • パーソナルセッション

いずれも早々に満席!

葉子さんはじめご参加くださる皆様のおかげで、のべ97名の皆様をお迎えさせて頂くこととなりそうです。

 

 

そして!

 

嬉しいことに、葉子さんのご厚意で、引き続き下期開催が決まりました!

 

詳細は追って当ブログでのご案内となりますが、スケジュールのみお知らせいたしますビックリマーク

 

 

 

<2024下期スケジュール>

 

9月27日(金)、28日(土)

10月18日(金)、19日(土)

11月15日(金)、16日(土)

12月13日(金)、14日(土)

1月24日(金)、25日(土)

 

開 講 : 12時~15時

 

京都会場における講座は、全国の断捨離®トレーナーによる『断捨離®基礎3回講座』を受講された方が対象です。

 

我が家が会場となる期間限定の開催。

 

参加希望のお問合せも頂いており、まずは日時の確保が大切と考えスケジュールのみご案内いたします。

 

講座詳細申込受付は7月中に、準備が整い次第に当ブログにてご案内いたします。

 

 

<ご参考>

6月開催の様子はこちら

 

 

 

  「井の中の蛙」はもうお終いに

 

 

 

夏至を境に、人生のギアがグンアップと上がった感じがしています。

 

 

 

 

昨日22日は午前4時に起床して、始発で移動。

 

午前9時前には新宿駅にいました。

 

 

夕刻からの会食は雅叙園にて素晴らしい空間を満喫しつつ、未来の自分へ想いを馳せ

 

 

 
最終で帰路につきました。
 
 
終日の脳疲労(?!)が激しく、もの凄く久しぶりに固~~いアイスクリームで癒されたりして。
 

 
車窓を眺め去来するのは、モノを入替え、人生を入れ替えてきたこと。
 
目の前のモノを自分の断捨離®に活かし続けて来たことの集大成としての「今」を感じました。
 
 
また、60年の人生において最大出力で走りはじめ、自分が『井の中の蛙大海を知らず』状態であったことも痛烈に感じ、打ちのめされた昨日でもありましたが、その憤りや痛みさえも
 
 
「よくここまで辿り着いた…」
 
 
と言う、感慨深さと
 
 
「まだ間に合った!」
 
 
と言う、感謝と共にあるのも感じました。
 
 
そして、
 
 
じゃあ、どうする?
 
 
と、考え
 
 
さぁ!次!
 
 
と、行動を止めない自分に
「クスッ!」とするのでした。
 
 
本年下半期、ぜひご一緒に檀葉子トップトレーナーの講座で『あらゆるものの本質』を学び、これを暮らし(=人生)に活かしながら、共に進化発展いたしましょう!
 
 
まずは、上記スケジュールのご案内と、その確保をお願いいたします飛び出すハート

 

 

あしあと猫しっぽうちのねこ猫あたまあしあと

 

 

ブルーハートzzzzzzzzzブルーハート

 

あ…暑い…汗うさぎ

 

 

ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇  ピンク薔薇  赤薔薇