門外不出だったアイツがついに・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日も

 

 

晴れ

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

今日は朝から青空が広がってました。

堤の桜もほぼ満開と言っていいんじゃないかな。

 

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 22.8

もう少し上がるかと思ったんですが・・・22.8℃でした。

でも、半袖Tシャツ1枚で外作業はやりましたよ。

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 21.9(10:59)

 最低気温  8.2(05:49)

  でした。

 

 

 

今日は一人でタープテント建ててみました。

2m×2mの小さ目のやつ。

何とか一人でも建てれます。

後で昔キャンプで使ってたテーブルも出してみましたが、テントのサイズの割には、大きくて邪魔な感じ。作業の邪魔になるんで即片付けました。

 

休憩にチェアーに座ってコーヒー(牛乳)飲みましたが、外で飲むコーヒーは一段と美味しかったです。

 

 

 

 

 

外作業中の

めだか広場からは、

 

『墨武』

 

秘密基地での産卵が落ち着いたんで、先日屋外へ移動しました。

相変わらず激シブです。

秘密基地で生まれた子は現在1cm超えたぐらい。

直売開始時には、まだ少し小さいのでペア組は無理ですが、10匹セットとかでしたら分譲出来ると思います。

 

 

 

 

さて、

今日のめだかは

 

 

管理ネーム

『神剛』(かみがた)

 

 

門外不出だった「神剛」ですが、

ついに世に出てしまいました。

 

「零プレ第6弾 3周年記念祭」に協賛させていただいてたメダカでして、
先日、当選された撃沈丸様へ送らせていただきました。

 

 

 

 

 

「神剛2023」

今回の画像の子は、昨年6月~7月ごろに生まれた子だと思います。

 

 

直売開始と同時に少数分譲予定ですが、すでに問い合わせも頂いております。

分譲させていただくのは今年生まれた子からになります。

現在2cm超えたぐらい。

すでにヒレも伸び始めてます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。