雨で捗らない・・・ | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

米子(よなご)めだかです。

 

 

今日は、

 

 

曇りのち雨

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

 

昼ごろから雨が降りだしました。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 20.5

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 18.5(10:42)

 最低気温 10.1(05:16)

  でした。

 

 

 

午前中、陽が射してきました。

今日は晴れるはずじゃなかったのに・・・

思わず、PSBを追加で仕込みました。

でも、結局昼ごろには雨がポツポツと・・・

 

雨で午後から外構工事もストップです。

工事は遅れ気味・・・

職人さんが休みの日は晴れてるんだけどね。

 

 

 

今日は作業は少しだけ。

「防犯カメラ作動中」のステッカー貼りました。

 

ステッカーは防犯カメラを買ったときにレビューを書いて貰ったやつ。

普段はレビュー書かないけど、プレゼントと聞くと頑張って書く人です(笑)。

鳥獣に対しては役に立たないけどね。

 

桜めだかさんから貰ったPSBの「危険なガス」ステッカーも貼っときました。

PSBも常時置いてあるので、ご注意ください。

けしてキャップを開けて匂わないで下さい!!

 

 

 

そして、屋外のタマミジンコ、

水温低いのに、思いのほか順調です。

36Lプラ箱1台でスタートしたんですが、先日2台目を稼働。

だんだん過密になってきたので、掬ってメダカに与えたりしてたんですが、今日は用意してた残りの2台も稼働して4台フル稼働しました。

スペースがあればもっと広げたいところだけど、今は我慢です><

 

 

なんか、ミジンコらしく撮れないなぁ。

 

 

 

 

さて、

今日はめだか広場から、

 

 

越冬組の

『五式typeRヒレ長』

 

漆黒系も好きだけど、こういう明るい五式も好きです。

 

 

 

めだか広場(屋外)でも、ポツポツと抱卵個体も出てきてるので、明後日ぐらいから採卵の準備も進めたいと思ってます。

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

ヤフオク

お休み中

 ↓↓

 

 

今日の歩数は

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。