寒波が来る・・・のかな? | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は

 

朝のうちは

晴れ

 

その後、

曇りのち雨

 

夜には雪になる予報も出てます。

 

 

 

【大雪に対する国土交通省緊急発表】

1月23日から25日頃にかけて、この冬一番の強い寒気が流れ込み、強い冬型の気圧配置となるでしょう。東日本から西日本の日本海側を中心に平地・山地共に警報級の大雪となり、特に23日夜から24日は北陸地方や近畿北部、山陰等で降雪が強まるおそれがあります。また、普段雪の少ない東日本から西日本の太平洋側の平地でも大雪となるおそれがあります。今後の防災気象情報に留意してください。(気象庁HPより一部抜粋)

 

 

いよいよ、この辺も降りますかね。

 

去年は・・・1月25日に降りました。

 

 

 

 

さて、

今日のブログ。

 

朝ウォーキング、

久々に青空が広がってました。

 

日の出を見るのも久々です^^

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 15.0℃

 

陽が当たってたんで、めだか広場の屋根下の気温は上がったようですが、今現在はどんどん気温降下中です。寒くなってきました。

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温 11.8℃(12:16)

 最低気温  3.7℃(07:29)

  でした。

 

 

 

 

 

今日のお昼は、買い物ついで・・・

相方が和食が食べたいと言うことで、「海王」へ

 

 

私は週替わりランチ「大山そばとおこわランチ」

「大山おこわ」は具沢山でホントに美味しい。大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の1匹は・・・

 

『華楽』

 

現在、次世代に向けて準備中です。

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

2月ぐらいから再開予定です。

 ↓↓

 

 

 

本日の歩数

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。