俺は、〇〇職人になる(?) | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

 

今日は、

 

 曇り時々雪

 

 

朝ウォーキングは予定通り。

少し雪がチラついてましたが歩きました。

 

めだか広場の最高気温(朝7時以降)は、

 2.2℃

 

米子市の今現在の公式気温は

 最高気温  2.5℃(01:05)

 最低気温 -0.4℃(09:04)

  でした。

 

 

ぜんぜん気温が上がりません。

積雪はほぼ無いんですが、今も降ってます。

今晩あたりから積もるのかな?

今現在の状況です。

 

 

 

 

ふと、

他の方がやってる木製の切り文字看板を、

自作してみようと思いついたのだ。

 

 

俺は、

切り文字職人になる!

 

 

なんちゃって・・・もちろん無理です。

 

 

 

ガレージをゴソゴソしてみる。

 

あった!あった!

 

「糸鋸盤」

20年ぐらい前に購入したと思うけど、、、古っ!

 

 

当時、相方がトールペイントに凝ってて、色々な形の板が必要なんだけど、カットされたキットを買うと高いので、自前で板のカットするために購入したんです。

 

木材は建築関係の仕事なので、切れ端とかいっぱいありました。

あと、一緒に購入したトリマー(木口の飾り加工とかに使うやつ)なんかもどこかにあるはず。

 

 

 

 

 

で、

 

私はカット専門だったのですが、

 

その頃に、

 

私も1個だけ相方の真似をして作ったトールペイント作品が・・・

 

今もあるんですよ^^;

 

 

 

人生で、最初で最後の佳作(?)

 

「快獣ブースカ」(爆)

 

子供のころ、好きだったんだよね、

 

「快獣ブースカ」

 

 

 

ブースカは元々ペットのイグアナなんです。

知ってました?

と言うより、ブースカ自体知らない方が多いかもね。

 

 

 

 

少年が、イグアナをゴジラのような怪獣に育てようと、自作の成長促進剤を与えたことにより、突然変異で約30倍の大きさになったのがブースカです。

ただ、ゴジラのようになれなかったのは、促進剤に調合した「ふくらし粉」が古かったためです(笑)。

 

「怪獣」ではなく「快獣」と言うところも良いですよね。

 

トイレに飾ってあるブースカ^^;

昔はグッズを色々持ってたけど、もうどこにやったかわかりません。

 

 

 

 

と言うことで、

自作切り文字看板、そのうちやってみます。

 

乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日の1匹は・・・

 

 

『五式typeR-RLF』

 

 

 

 

 

 

何回か採卵してるのですが、無精卵ばかり・・・心、折れそうです><

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も1日頑張りました。

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m

 

 

 

 

ヤフオク

お休み中

2月ぐらいから再開予定です。

 ↓↓

 

 

 

本日の歩数

/

 

 

 

メダカ横丁に登録しました。

県別に登録したメダカ屋さんを探せます。