積雪50cm・・・生存報告です。 | 米子めだか & 伯州えび

米子めだか & 伯州えび

ジムニーシエラと趣味blog

お疲れ様です。

 

米子市はまだ「大雪警報」が出てる真っ最中なんですが、生存報告しときます。

 

生きてます。

 

今のところ、停電無し。

 

 

積雪・・・多いところで50cmぐらいかな?

発表(25日午前8時)では、下界の米子市は積雪39cmらしいです。

 

 

朝、相方を仕事場まで送ってきました。

20cm程度の積雪なら雪かきしなくてもガレージから出せますが、さすが40~50cmあるとシエラでも無理です。

相方が遅刻しないように、庭の雪かき、頑張りました。

 

大山道路まで出たら、既に除雪してありました。

でも枝道抜けるまでが大変なんですよね。

 

 

飼育場は・・・

見に行くのに、まずは雪かきから^^;

 

風が強かったので、屋根があっても、容器の上は雪が積もってました。

来期の冬は、ビニールとかで壁をすることも必要かもです。

 

 

米子市の今日の気温(今のところ)は

最高気温 -1.8℃(08:10)

最低気温 -3.9℃(01:51)

 

 

と、言うわけで無事生きてます。

また夕方、通常ブログをUP予定です。

 

 

ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします。

 ↓↓↓

 にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございますm(__)m