性格的傾向と五臓の不調 | プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

個人サロン運営の傍ら
20年に及びアロマ・オーガニック・美容業界で
活動し続けるセラピストだからこそ伝えられる
アロマ・オーガニックを仕事にしながらも
ナチュラルな生き方や、自然療法を難しいと
感じている方たちへのお助けブログです。

こんにちは

 

セラピストのための

ステージアップコンサルタント

 

戸川ユリカですニコニコ

 

 


 

人は誰しも⁡

大なり小なり⁡
後悔することがあります。⁡


忘れられないほどの⁡
大きな後悔はなくても⁡



「さっきの電車に乗れば⁡
良かった」⁡

とか⁡


「傘を持って出れば

良かった」

とか⁡


「シュークリーム

じゃなくて⁡


エクレアにすれば

良かった…」⁡

とか(笑)⁡



「私は人生で何も⁡
後悔したことがない!」⁡


という人でも⁡


記憶にも留まらない⁡
ちっちゃな後悔などは⁡

意外とあったりします(^^;⁡



では⁡

そのちっちゃな後悔が⁡
いつまでも残りやすい人の⁡

身体の傾向はというと⁡


五臓の⁡

「脾」「腎」の働きが弱い⁡

という傾向が⁡
あったりします。⁡



◇心配性⁡
◇完璧主義⁡
◇自己肯定感が低い⁡
◇自分責めのクセがある⁡
◇自分も周りの人も信頼できない⁡

こういった性格的傾向が
強い場合も



「脾」「腎」の弱りから⁡

◇消化不良⁡
◇お腹が張る/ガスが溜まる⁡
◇すぐに胃液が上がる⁡
◇頭痛や腰痛⁡
◇めまい⁡
◇冷え⁡
◇むくみ⁡
◇だるい、身体がスッキリしない⁡


といった⁡
不調を抱えていることも⁡

多いものです。⁡





五臓の「脾」の働きを
弱らせやすい梅雨は⁡


こういった⁡
性格的傾向がなくても⁡


後悔することが増えたり⁡

余計な心配事や悩みが⁡
増えたりします。⁡



なので⁡

性格的に当てはまる人は⁡
もちろん⁡

当てはまらない人も⁡


この時期は⁡

丁寧に「脾」「腎」のケアを⁡

おこなうのが⁡
不調予防のカギです。⁡



足の「親指」と「中指」を⁡


最低30回以上⁡

軽く押し込むような⁡
イメージで⁡

押しまわししておくと⁡


「肝」「脾」が整い⁡


過剰な思考の暴走が⁡
鎮まっていきます。⁡





梅雨~夏は特に⁡

「おおらかさ」や⁡

「心のゆとり」を持つことが⁡


五臓のバランスを保つ上で⁡
とても大切☆




明日の夏至の日。⁡


キャンドルの灯りで⁡
過ごしながら⁡


クローバーベルガモット⁡
クローバーパルマローザ⁡
クローバーゼラニウム⁡
クローバーブラックスプルース⁡


などの香りで⁡
足浴もいいですよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎です♪あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不調を簡単に整えたい人のための

「五臓を整える足指まわし術」

PDFと解説動画をプレゼント天使

友だち追加