夏至のエネルギーを活かすための体調管理 | プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

プロからも信頼されるセラピストになるためのスキルアップガイド

個人サロン運営の傍ら
20年に及びアロマ・オーガニック・美容業界で
活動し続けるセラピストだからこそ伝えられる
アロマ・オーガニックを仕事にしながらも
ナチュラルな生き方や、自然療法を難しいと
感じている方たちへのお助けブログです。

こんにちは

 

セラピストのための

ステージアップコンサルタント

 

戸川ユリカですニコニコ

 

 

 

2024年の夏至は⁡


6/21(金)⁡



今年は梅雨入りが遅めで⁡
晴れ間も多いため⁡


「夏至が近い!」

…という雰囲気は⁡
感じやすいかもしれません(笑)⁡





」のエネルギーが⁡
頂点に達する⁡

夏至」のタイミングは⁡

様々な行動の
後押しをしてくれますが⁡

梅雨とかぶり⁡
高温多湿なため⁡


氣血」の不足が⁡
起こりやすく⁡

元気になるどころか⁡
逆にぐったり…⁡


なんてことも。⁡



また⁡

氣血の不足は⁡

睡眠の質」を下げるため⁡


五臓の⁡

「脾」「心」のケアを⁡


丁寧にしておかないと⁡

夏に入る前に
バテてしまいます。⁡



五臓ケアとして⁡

足の「人差し指」「中指」を⁡

最低30回以上⁡

軽く押し込むような⁡
イメージで⁡

「外まわし」しておくと⁡


胃腸の働きも整い⁡

寝つきも良くなりますよ(^^)⁡



◇空豆⁡
◇とうもろこし⁡
◇しそ⁡
◇みょうが⁡
◇枝豆⁡
◇なす⁡

…などが⁡

美味しい時期です。⁡

食材香りも含めて⁡

氣血のサポートに

取り入れてもいいですね。⁡



夏至のエネルギーを⁡
上手に活かすには⁡

「小豆」も⁡

欠かせません♪⁡


お腹の中から温めるにも

小豆湯の活用もオススメですニコニコ

 

 

 

 

 

 


 

フォロー大歓迎です♪あじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不調を簡単に整えたい人のための

「五臓を整える足指まわし術」

PDFと解説動画をプレゼント天使

 

友だち追加