Swamp park / 炊飯器の話 | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。



沼の公園


はい、今日も仕事ございませんので、
地図見て気になってた
Baldwin Swamp Environment Park に行ってみた!

swamp park、つまり沼地の公園ですね。

ちなみにI'm swamped! はI'm busy! という意味で
使えるんだそうです。
English lesson from 龍 as alwaysラブラブ




近くにプレイグラウンド
(公園というか遊具あるとこ)があったんだけど

沼エリアに突入したとたんに

ムワッッと湿気が、、、笑



バチバチにマイナスイオン浴びてる感じ。
あと湿気と熱気。


ブラックスワンさんたちも休憩中。




たいぐん


遊歩道あるいてたら、


黒いものが空を飛んでて、



はい、コウモリです🦇



飛んでるねーって言いながら

木をよく見たら



ウワァ写真じゃ伝わらない!
けど

まじで気にビッシリコウモリとまってて
びーーっくりしたびっくり



※イメージ画像


↑もっといたけどこういう感じのビッシリ加減。



この木の下を通るように遊歩道は続いてたんだけど
真昼とはいえさすがに怖いというか気が進まなくて
来た道戻りました。笑




水の流れる音、心地よい〜ニコニコ


帰りがけに再会したブラックスワンさんに
接近してみてパシャリ。


おっきな木🌳


帰り道の体力も考えて今日はここまで。。



帰ってきてもなんにもすることもなく、
ボケっと過ごしてました。



同じく仕事ない日本人女子たちは
マカダミアナッツの工場?の観光に行ったみたい。

私も行ってみたいな〜




ライスクッカー≠炊飯器



暇なので炊飯器の話でもおにぎり

高い日本米を買ってでも!という熱意は
ファーム生活などなどでもうロストしたけど、
それでも米はよく食べてます。

その名の通りライスクッカーと呼ぶ
つまりは炊飯器なんだけど
それがあれば、あるいは誰も使ってなければ使うし、

今や計らずになんとなくで
ライスクッカーが空いてたとしても
鍋でもフライパンでも炊いてる。笑


ライスクッカー楽だけど
鍋のほうがなんだかんだ
気持ーち美味しい?というかマシ?な気がする。



日本にいたときは
共感できなかった部分が大きかったけど

今ならヨドバシカメラやビックカメラで
炊飯器買ってた外人さんたちの気持ちがわかるよ。

米の種類ないしクオリティーも違うが、
何で炊くかも全然ちゃうなーーという話🍚

ライスクッカーはライスクッカーであって
炊飯器とは別物と言いたい。笑