immiaccount / また移動へ | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


今日も仕事はなく、
何したかって言ったら
woolworth(スーパー)行っただけ。


午後は
immiaccountにログインできなくて悪戦苦闘。

聞き返しながらではあるけど
こーゆー類の電話も慣れてきた、かな…?



ま、こんなことは今日は些末なことで、
メインイベントは夕方に起きたのですよ。



夕方の宣告



前の記事で書いてるのですが
あと2-3週間だけファームワークしに、
シドニー時代の友達に教えてもらって
Bundabergに来たんだけど、

大雨で農地が洪水状態だからってことで
全然仕事が始まらないまま、
土曜日に着いたから
かれこれ4日目なのですよ。


昨日とかもマネージャーと話してて
「仕事探してるから待っててね」って
言ってくれてたんだけど、


夕方マネージャーから
「ファームによっては半分くらい洪水で作物がやられてる。ざんねんだけど2週間仕事ないよ。」との宣告…ガーン

そして「スタンソープっていう場所でなら同じ会社の別のマネージャーが抱えてる仕事をさせてあげられる。あしたそっちに行けばスタートできるけどどうする?」とのこと。

アワリー(時給)のアップル🍎ファームの仕事とか
あるよって聞いて、


龍と少し話して、

2週間ただぼーっとしてても仕方ないしってことで
この提案に乗って、
明日スタンソープに行くことにしました。


 こゆときは思い切りも大事。笑

あと、助けてくれそうな人の手は
信じられるか判断して
乗れそうなら乗ってみるっていうのも
オーストラリアで得た教訓。(?)



てことでまた荷造りですよ。
まぁ大して荷解きもしてないけど。



まさかこんなことになるとは思ってなかったし、
Curlwaaのときと違って
歩いてすぐのところにスーパーがあることに
2人でテンション上がっちゃってたから
なんか理由つけて行って
なんか買っちゃってたんだよー。

っていうかそれ以外にロクにすることもなかった
というのもあるけど、、、

 
なんにせよ食べ物買いすぎたなぁ…泣き笑い



持っていける分は持っていきますが。




あしたは大移動や祭