大移動 | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


ばいばいBundaberg


友達がいたバックパッカーズへ、

ファーム残り日数のためやってきた我々でしたが、


大雨で仕事2週間無いよって言われてしまい、


急遽全く別の町へ行くことになりまして。



土曜日に来たばかりのBundaberg、

たった5日目でオサラバです。



Bundaberg駅のグラフィー



かわいい駅。




チェックインの荷物を預けて、

電車20分くらい遅れたから
テキトーにホームで待って、

きたきたー!
黄色か!
その名も Tilt Train電車

tiltって傾き、とかそーゆー意味だから
スピード出して傾いて進むんやでってことなのかな。
とかそれなりに楽しみにしつつ乗車。



車窓から


こんなんなってるとこけっこう見えて



大雨だったのはホントなんだなーとか思いつつ。



車内販売で龍がホットコーヒー頼んだら
窓側の席にいた龍に渡すときに
通路側の私の腕と服に
おばちゃんがワチャってコーヒーこぼしちゃって、

幸いそんなアチチでもなかったんだけど、

冷え冷えの水のペットボトル渡してくれて
「これで冷やして。ごめんね」って。
実はちょうど水買おうと思ってたから
いくら?って聞いたら
「どっちもタダでいいわよ」とのこと。

火傷も特にしなかったし、
大したTシャツ着てたわけでもなかったから、
コーヒー$3.50+水$2.50を
ただ無料でゲットしたことに、、笑

まぁたまにはこんなラッキーがあってもいいかしら、
なんて。



こんな風景も見えて、
グーグルマップで位置見たら
Glass house mountains というエリアらしい。

山というか丘?だけど
全体的にフラットなオーストラリアにしては
めずらしく起伏のある地形。


そんな感じで適度に車窓も楽しみつつ、
4時間半くらいでブリスベンのRoma駅到着です。





ただいまブリスベン


5日前に乗換で初めて空港に来た以来だね。

ただいまブリスベン…笑





Roma駅で30分ちょい待って、
来た車のマネージャーに
「どこ住むの?」って
バックパッカーズの名前聞いたら
「イチゴのファームハウスやで」と言われて
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり






思ってたんと違うぞ


いや、きのうの説明だと
あそこと同じようなバックパッカーズに滞在して
そこから仕事行くんやと思うじゃんか。笑

しかもイチゴのピッキングなら
感覚的にはピースレート、つまり歩合制、
キロいくらの給料なんじゃなかろうか。

コフスハーバーの悪夢ふたたび?

時給のアップルファームはドコ…笑

とか早速不安になりつつ、



ブリスベン郊外の中継地点でほか5人を乗せ、
途中でスーパーとKmartに寄り、





20:30頃ようやくファーム着。。
場所はスタンソープからさらに車で20分くらいの
Cottonvaleってとこ。

もうクタクタ。

真っ暗でなんもわからぬ…


とりあえずごはん食べて、
あしたから早速仕事なので寝る〜。



でもね、
シーツないの〜。
あるって聞いてたのに〜。

まぁ枕とブランケットはあるから、、

聞いてたんといろいろ違うがどうなることやら。


まぁ無職よりマシ。ってことにした。


ポジティブシンキングウシシウシシウシシウシシウシシ