Bundaberg Botanic Gardens | オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

オーストラリアでWorking holiday ~Do what you love. Love what you do.~

ワーキングホリデーでオーストラリアへ✈
今はシドニーでAINで働いてるのがメインです。
せっかくのワーホリ!その記録をつらつら残していければと思います。


にちよーび!

今日は朝から天気よかったので、

Bundaberg Botanic Gardensやしの木
出かけてみることに!



道中の町並みこんなん↓


あちこちヤシの木🌴系の木だらけだし
暑いからショーパンTシャツだし
南国気分です。笑 



Burnett RiverにかかるBurnett Bridge🌉
1847年にこのへん冒険してたJ.C.Burnettにちなんで
川や橋に名前がついてる。

自覚なかったけどどうやら橋好き(?)な私に
しっかりヒットしました。

綺麗、この橋。

Harbour bridge しかり
Pyrmont bridge しかり…





デデーン
結構迫力あるよ、このつくり。




まあとにかく、
滞在し出るバッパーから40分くらい歩いて
Bundaberg Botanic Gardens到着です。





まず目に飛び込んで来たトリ


複数ある門のうちのひとつから入って、
木々や茂みのグリーンを浴びて、

遊歩道をテコテコ歩いてたら、

池に見覚えのある鳥が。


Curlwaaで散歩してたときにも見かけた、
ちょっと調べたけど名前がサッパリわからない、

首が長くて鷺とか白鳥みたいな系統の見た目の鳥。

Curlwaaで龍
「あの鳥、水に潜って魚とるんだよ」って
教えてもらってフーンと思ってたんだけど、

今日見かけたら
鳥の胴体の半分くらいの大きさの
ビチビチ暴れる魚くわえて
池泳いでて、

岸についたと思ったら
そのまま丸呑み…ガーン

遠くからのズーム写真だからわかりづらいけど
鳥の細かった首が思っきし魚の形に…

のみこむのにしばらくかかってたけど、
1分後くらいには首はもとの細さに。

ひゃわあー。





ボタニック


園内かなり広くて、
どう回ろうかしらという感じ。

しかも暑かったし。

ていうかバッパーから歩いた40分で
この時点ですでにそこそこ疲れてたw



オーストラリアではよく見る、
紫の花をつける木。
その名もジャカランダ。
つりがねみたいな花をつけるんだけど、
遠景綺麗。 
紫系好きとしてもお気に入り。


 一方、南国感じるこんな花も。



Japanese Garden


せっかくなので立ち寄ってみた。



石庭にしたかったという気持ちはわかるゾ…

と言いたくなる空間↓


池を組み合わせて
水が流れ落ちるようにしてある↓


それっぽい橋もあったけど
増水で進めない↓
たしかにBurnett riverの水量も多く見えたし
水も茶色かったけど、

この、橋が埋まってる光景を見て初めて、
あぁ洪水レベルの雨ってほんとなんだなーって
思った。。。

いやこれ仕事いつからできるんかなぁ。



遊歩道の近くで見つけた不思議な植物。

実なのか種なのか花なのか蕾なのか
なんなのかサッパリわからないけど、
このプラスチック感。。。




池の水量上がってもたくましく生きてる木、
でひと休憩してるトカゲさん。



池に架かってる橋なんだけど、
伝わるかな、

まじで水が橋の高さギリギリなの。



この池ぐるっと一周して、

まだまだ他エリアとか、
航空博物館みたいなとことか、

行ってみたかったけど、

今日はここまで。





明日月曜日だけど


マネージャーに聞いてみたけど、
明日仕事ナシで確定らしい、、、

日本人の女の子7-8人いるけど、
どうやらみんな休みっぽい…?

イヤーーー
嫌な予感がしますねぃ。

必要なファーム日数、あとちょっとなのにー。