洗濯終了なう。






近所で井戸水でるんだけどその水で洗濯。






洗濯機が自動のやつだから、水出ないと使えないんだ。
だから、
ママと2人で手洗い。
お湯使えないから
手冷たいけど
4時間以上かけて
洗濯終了した…

6人分の洗濯物
凄い量だったよ…











いとこが
石巻のほうから
うちに来ました!


いとこの話聞くと
凄くてよく生きてたなと
感じます。



仕事中に地震にあって、
周り遺体だらけで
本当に聞いてるだけで
悲しくなります。









パパはまた仕事に行って
いつ帰って来るか
わかんないけど
頑張ります!


今日から
自宅で過ごします。







夜ご飯食べた後
帰って来ました。










避難所人結構いて
うちの地区返すみたいなこと聞いたので帰りました。










パパが牡鹿半島まで
行ってきて
おじいちゃんたち
連れに行ったんだけど、
そこにいる人たちに
悪いからって
来てくれなかった…






凄く心配です。






家流されてないのに
そこから動こうとしないの。











そして、
ママのお父さんの弟さんと家族が亡くなったと
聞きました。

津波の被害が酷くて
弟さんは何かに刺さった状態で発見されて
他は未だに見つかりません。
おじいちゃんが
凄くショック受けてるみたい。











ひとみは連絡とれないし
心配です。











自分は恵まれてるなと感じます。











心配ごとは
たくさんあるけど
頑張っていきます!









みんなも頑張ってね!


一応無事でございます!!




バイト中に地震に
あってしまいました。








携帯ずっと圏外で
身内と連絡とれなくて
大変でした。










今は中学校に居ます。

昼間は地震と津波の
後片付けで
夜は避難所。











うちの地区
津波来たみたいで
めちゃくちゃです。










家は床下浸水で
知らない車が
家にあったり
倉庫のドアは割れてるし。


うちは
まだいいほうだと思う。
みんな上まで来たみたい。1階はもうダメって
言ってたし。







あっ
うちの軽自動車
仙台しんこうに沈んだ!

パパの仕事の場所なんだが波に持ってかれたって。
パパは沖に逃げて無事!

新車が…






バイト先は
もうダメです。
津波もろに来たみたいだし中荒らされてるし…











とにかく、
おじいちゃんたちが
心配です。