2011/03/17洗濯終了なう。近所で井戸水でるんだけどそ の水で洗濯。洗濯機が自動のやつだから、水出ないと使えないんだ。だから、ママと2人で手洗い。お湯使えないから手冷たいけど4時間以上かけて洗濯終了した…6人分の洗濯物凄い量だったよ…いとこが石巻のほうからうちに来ました!いとこの話聞くと凄くてよく生きてたなと感じます。仕事中に地震にあって、周り遺体だらけで本当に聞いてるだけで悲しくなります。パパはまた仕事に行っていつ帰って来るかわかんないけど頑張ります!