シチリアの浜辺 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

スピッツ好きの方から
スピッツの「猫になりたい」という歌の中に
「シチリアの浜辺の絵葉書」というところがあって、
どんなところかなーと検索したら、
このブログが引っかかりました。
というメッセージを頂きましてね。
 
何処かの誰かの何かに引っかかったらいいかなーと思って、
地味ながらずーっとやってるブログなので、
とーっても嬉しかったです。
 
メッセージを頂いてから
バタバタしてたのですが、
昨日、「猫になりたい」海で聴きました♪
 
昨日行ったシチリアの浜辺はこんな感じ↑なのですが、
 
♪目を閉じて浮かべた密やかな逃げ場所は
 シチリアの浜辺の絵葉書とよく似てた♪
 
は↑じゃーないなー。どんなかなー?と
スマホにあるシチリアの浜辺並べてみました。
 
 
 
 
 
夏場のギラギラしたのだと、
どうもしっくりこない。
 
パラソルなんかなくて
人っ子一人いない
閑―な浜辺
 
 
 
 
 
家にあった絵葉書も出してみました。





どんな浜辺が描かれていたのでしょうね。