シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

シチリアを旅するなら。。。  北の杜文庫

 『シチリアの風~アーモンドの花咲く島より』

 ほんともこ著

 北の杜編集工房・税別667円

 お問い合わせ:TEL022-222-6309

 http://www.kitanomori.jp/contact.html




YUMITOMOプラン・ローマができました!

「ローマで暮らすなら。。。」

YUMITOMOプランのユミが東京からローマへお引っ越し。

ローマから最新情報をお届け!

https://www.facebook.com/yumitomo.roma
$シチリアを旅するなら。。。

NEW !
テーマ:
今年はどうしようか迷いつつ
ここまで先延ばしになってしまいましたが、
今日日曜日が雨予報でしたので
家にこもるなら(普通は屋外でする作業なんだけど、うちにはそういうスペースがないので屋内の作業です)
これをしよう!と
八百屋さんで、このシチリア産サンマルツァーノ10キロ一箱がちょうどあったので決めました!!
今年は主人がやる気なしだったので、お子と二人でサクサクっとできる10キロ箱があったらやろうかな!?と思ってたのでした。
通常は20キロ箱で売ってるので……
10キロのトマトのトマトソース作り

サクサクっとできちゃったので、来年はこれを二回作戦にしようと思います。そうすると冬場のトマトソースはだいたい自家製でまかなえます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
一昨日のことになりますか
これぞ
すき間を埋めるお手伝い!!!
をしておりました

日本という島国が大陸の東の果て、もしくは大洋の西の果てにあるゆえ、せっかく遠くに来たらあっちこっち見たいと思うのが人情であります。

ほんとヨーロッパの南の果てシチリアまでいらっしゃると、もうちょっと果てのマルタ島も一緒に制覇したいと思われる方が多いです。
先日サミットでいらしたら某首相夫妻のように…。

某首相夫妻は政府専用機を自由に操れるので楽ちんですが
一般の方がシチリア(カターニア空港)からマルタ島に飛行機で飛ぼうと思うと、7時の早朝便か23時の深夜便しかないのです。

深夜便の場合、ホテルをチェックアウトした後、空港に向かうまで
すき間時間が発生します

そんな時間を有意義に過ごしたい方にこんなプランをご用意しました


11:00 ホテルチェックアウト後
   ピックアップ⇛カステルモーラ⇛海辺ランチ⇛エトナ山麓の町にてエトナ山周遊鉄道乗車⇛鉄道下車後⇛ワイナリー見学
19:00タオルミーナへ



まだまだ日が長い故、色々楽しんでいただきました



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最高にいい具合の秋空が広がってます!

日曜から雨の予報なので
満喫しないとおねがい
海も穏やかで近海に漁師さんが結構出てたので、魚屋さんに行ったら
焼き魚にちょうどいいのがあがってたので、秋空の下の七輪ぽく、テラスで炭火で焼いていただきました
八百屋さんのおばあちゃんが作るおいしいパンと茄子のオイル漬で
お昼ごはんになりました

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。