#何度も読んだ絵本 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今日の投稿ネタが#何度も読んだ絵本 と言うことでしたので、
何度も読んだ絵本と言えば
コレ 2千回は読みました。
寝る前の読み聞かせで
「もう一回」が毎夜3回はあったのでね。
他の本との組み合わせで2年は続いてたと思う。
 
組み合わせの他の本↓これを選ばれるとつらかった。
長いんだもん。
 
いっぽう何度読まさせられても楽しかったのは↓
短くて、楽しくて、サクサク読める。
こういうのは「もう一回」と言われてもあまり苦になりませんでしたっけ。
 
それがさー
16にもなると
「アレおぼえてる?」とか聞くと
「おぼえてない」と即答されちゃうんですよね…ショボーン
 
 
自分が小さい時読んだ数も合わせたら、
一番はこれでしょうね。
 


最強ですよね。