もうDomenica delle palme | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今年はパスクワ(イースター)が早いので、
まだ心の準備ができてない気がするけど、
パスクワ一週前の日曜日まで来てしまいました。
パスクワ一週前の日曜日はDomenica delle palme(棕櫚の主日)
undefined
人々が棕櫚を手に歓迎する中イエスがエルサレムに入城した日に想いを馳せる日
 
町の教会の前にはパルメ売りが出てました。
(もっと近くで撮りたかったのですが、売ってる人に圧倒されて近づけなかった笑い泣き
街はだいぶシーズンインの準備も整って
パスクワ デコのお店もありました。
うちもパスクワ デコしましたが
デコった後に大工さんが来ちゃったので、
埃まみれ笑い泣き
 
あたたかくなってきて
藤の花が咲き始めました
 
エトナの雪解けも進み
雪化粧のエトナ山は今季最後かなと撮っておきました。