イタリア人的にアウト!なこと | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

テキトウそうに思われがちなイタリア人ですが、
実は実に几帳面な一面が一般的にあるんです。
家の中はピッカピカの家が多いですし
アイロンがピシッとかかった服を着るのは当たり前ですし、
靴はいつも新品同様
いつも使うスマホやパソコンもピカピカです。
上のようなことにどんだけエネルギーを使うのだろう?
と思ってしまいますが
その反面
歩きながら、
車の中からごみを捨てたり
たばこの吸い殻はその辺にぴゅいっと捨てるし。
(お店の前でタバコ吸ってる店員さんをよく見るけど、
お客さんが来るとぴゅいっと遠くに飛ばします。自分の店の前には落とさない。だからポイ捨てじゃないの爆  笑
自己愛が強い分
公共意識は低いというか。
その割に寄付とか
困った人を助けようという意識とかは強いので
公共心が低いというより
公衆衛生の意識は低いといえるのかな。
ちょっと脱線しました。
そんなテキトウそうだけど
実は几帳面なイタリア人が許せないこと
↓↓↓↓
????
この一皿に実は↓↓↓
これらのパックのパスタが全部混ざって入ってます。
こういうのイタリア人的にはアウト!
ちょい残しのパスタがたまっちゃうんですよね。
我が家はそんな時躊躇なく混ぜちゃいますが爆  笑爆  笑