インターネットラジオのお知らせ (平成30年1月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。


本日、1月27日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。
 
 
  青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第六十二回
 
  ~特集「モーヲタのための戦隊ヒーロー超入門」~
 
 
と題し、去年12月にモーニング娘。を卒業しました元十期生・工藤遥が、このたびテレビ朝日系で2月11日から放送の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』で、見事「ルパンイエロー・早見初美花(はやみ・うみか)」役を引き当て、女優デビューとなったことにちなみまして、じゃあそもそも『戦隊ヒーロー』って何よ? という根本的な話を、昭和特撮研究家・コブラさんに解説を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、魚肉ソーセージなんかが売られるんだろうなー、とは思っています。(;・∀・)

 

 

 

今回も、このコーナー。
 
 
            
 
 
               
           月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!
 
 
 
今回のまーちゃんは、去年末のAKB48紅白歌合戦にて、天下の堺正章を近所の気のいいおじちゃん仕立て上げるの件について。

 

 

 

 

 

 

 
     
我々大人にとっては、喜劇界のサラブレッドであり、ザ・スパイダースのボーカルであり、芸能界の重鎮でもあるわけですが、芸能界というものを目に触れることなく育ってきたまーちゃんにとっては、そんなもの屁のような感じなのでしょう。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まさかの狂言回しを買って出るまーちゃん。  しかも意外と出来ていたり、途中で厭きたり。(笑)

 

工藤遥卒業後も、みんながいるから大丈夫。

 

 

 
 


 
 そして、モーニング娘。12期メンバーフィーチャーのこのコーナー!
 
 
           


                尾 形 降 臨 ! 
 
 

今回の「はーちん」こと、尾形春水ちゃんは、相方・野中美希のインフルエンザ罹患によって、レギュラーのラジオ『ハロドラ』水曜日を、中島早貴と二人でこなすの件。

 

 

 


 こういうピンチの時に、はーちんが器用にしゃべれるの、本当に頼もしいです。

 



そして。今回もちょっとだけ。

          e6f1dec8dff30a8419699849d7d67e1a44f967d7.png
           

            ハロプロ研修生をただいま解析中!

 
 
去年末に加入が決まったオーディション組が、本格始動を始めています。

 



 

 


 最近話題がありませんが、こういうのを含めて全体が盛り上がればいいと思っております。



 
《今回のトピックス》
 

 

・年末年始のお笑い番組批評。
 

・ハロプロ楽曲大賞2017の結果が発表。
 

一位にはモーニング娘。『ジェラシージェラシー』がランクイン。

 

ラップパートの監修をしたU.M.E.D.Yさんは、去年末に46歳の若さで鬼籍に入られました。

 

モーニング娘。『恋愛レボリューション21』や、メロン記念日『This is 運命』など、数々の名曲のラップパートににかかわってきた方だけに本当に惜しいですね。

 

 

・つんく♂とマツコデラックスが、NHKの番組『達人達』で対談

 

 

ただ、ファンとヲタという対談でなく、今時のテレビ番組のあり方にまで切り込んでいて面白かったです。

 

 

 

 

つんく♂さんといえば、モーニング娘。の最新アルバムのライナーノーツがブログにアップされました。

 

 

 

 

プロデュースを離れていても、メンバーに対する視線は変わらず、本当に尊敬します。

 

 

・元℃-uteの鈴木愛理が単独公演を日本武道館にて。

 

 

 

 

 

田中れいなと夏焼雅が助演して、あぁ!の復活を望む声もあります。

 

わたくしは遠望かな。(笑)

 


 
・アンジュルムの和田彩花。日本テレビ系『秘密のケンミンショー』で爪痕を残す。(笑)

 

 

 

 


 もはや「正論芸」ともいうべき才能。

 

 

 

去年のこちら(↑)の番組でも十分に発揮されてましたね。

 


 

 
・Juice=Juiceの宮本佳林が聴覚の異常により休養。原因は首の捻挫か。

 

 

顔面の筋肉のマヒ症状『ベル麻痺』を起こして入院。復帰を目論見ていましたが、聴覚の異常が残るということで活動を見合わせています。

 

 

 

 

・つばきファクトリーがレコード大賞最優秀賞新人賞を受賞。

 

 

 

 

いろいろわかったつもりになってわーわー言っているヤツがいますが、素直におめでとうも言えんのかと思ってしまいますよ。(;・∀・)

 

本当におめでとうございます。

 

 

 

 

 

・モーニング娘。生田衣梨奈、セカンド写真集を発売。

 

 

 


 意外にも、水着以外のカットが大変すばらしかった。

 

水着のカットに関してはちょっと意見があります。(笑)



 
 
・映画評。志水淳児監督『劇場版 マジンガーZ INFINITY』
 

 

 

 

ここらへんもまったくわからないので、コブラ塾長にご解説願います。

 

 


 
・映画評。ライアン・ジョンソン監督『スターウォーズ ep8 「最後のジェダイ」』

 

 

 


評論家とファンの間で意見が真っ二つ!!

 

 

 


わたくしもいろいろと言いたいことがあります。もしかしたら、月をまたぐかも。(笑)
 

 

 
~~~~~~~~~~~~
 
 
 

ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 
 
今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。
 
また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。
 
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。