インターネットラジオのお知らせ (平成29年1月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

本日、2月18日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。
 
 
青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五十四回
 
モーニング娘。と「これから」 ~加賀百万石物語~
 
 
と題しまして、モーニング娘。に13期メンバーとして加入した、加賀楓の研修生時代を振り返りながら、これからのモーニング娘。が、そして、これからのアイドル界がどうなっていくのかを占いたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
そして。忘れていけないのがこのコーナー!
 
  
 
   月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!


今回のまーちゃんは、「復帰への兆しが見えてきた?」 三月に千葉でのNHK主催イベント 「輝け、未来のイケボフェスティバル」へ出演決定。
 
 
「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」により、正月からの活動を休止しておりましたが、徐々に活動再開へ向けて始動したとのこと。
 
三月八日(百八軒誕生日)に発売のモーニング娘。の新シングルへの参加が見合されていました。
 
すでにミュージックビデオも、まーちゃん抜きの12人バージョンで撮影が終わっているようですが、恐らくそこへ入るための準備段階なのでしょう。
 
 
 
 
工藤の背中から飛び出すだけで会場の空気を換えてしまうような才能ですもの。簡単には撓いません。
 
 
 
元プロボクサーの輪島功一が、固定カメラの前でインタビュー中にシャドーボクシングを始めてしまい、画面から飛び出した格好になってしまった映像が面白かったと明石家さんま先生がおっしゃっていましたが、モーニング娘。にも似た人がいましたね。(笑)
 
 
 


 そして、モーニング娘。12期メンバーフィーチャーのこのコーナー!
 
 
       尾 形 降 臨 ! 
 
「はーちん」こと、尾形春水(おがたはるな)ちゃんは、18歳のお誕生日!
 
 
 
色っぽくなりたいと普段から言ってますが、昨今はますます美人さんに磨きがかかっているようで、本当に頼もしいです。
 
13期が入り、思い悩むことも多いようですが、若きゆえの悩みは思い切りやるべきです。
おっさんなんて、いろいろ折り重なて彼岸まで見えている有様ですからね。(;・∀・)
 
 
野中美希ちゃんは、昨今、ハロープロジェクトの公式Facebookにおいて、得意の英語を生かした広報活動を開始。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々持っている才能を少しずつ伸ばせる人こそ、秀才というべきではないでしょうか。
ほとんどの人がこれができていなかったりするので。
 


 
ちなみに、12期フォトブックは、サイン入りでありませんでした。
 
 
 
※43分57秒~
 
 
あ。インタビューが充実していてよかったですね。(それだけ?)
 
 
 

《今回のトピックス》
 
・訃報。俳優・松方弘樹さんが逝去。享年74歳。
 

最後の映画スターにして、綺羅星の如き時代劇俳優でもありました。





左利きという不利を逆手にとって、独自の二刀流を編み出した、その執念をご覧ください。
 
 
 
 
ご冥福をお祈りいたします。

 
 
 
わたくしよりも先輩方には、『ゲバゲバ90分』
 
 
 
わたくしたち、不惑の世代にとっては、西遊記の「馬」
 
わたくしたちより下の世代にとっては、『ぶらり途中下車の旅』のナレーターとして、幅広い世代に愛された人でした。
 
ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 
 
 
テレビ東京の人気ドラマ『孤独のグルメ』の原作コミックの作画を担当。
 
 
 
ドラマではすっかりコメディドラマとなってしまいましたが、原作はもっとニヒルで、シュールとも言えます。
 
間違いなく、グルメ漫画の最高峰でした。
 
続きが読みたいなと思っていた矢先のことなのでとても悲しいです。
 
個人的なお勧めに、『坊ちゃんの時代』もあります。
 

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
ハロプロ以外で好きな顔のアイドルがこの人だったので、ショックでなりません。
 
ハロプロが大好きで、握手会でハロプロのファンだとわかっている人が列に並んでいると、握手する前から「今日は××でモーニング娘。のコンサートあるのに、何でここに来たの?!」と説教してしまうほどの、ハロプロ大好き少女。(笑)
 
もともと不整脈を持っていてのこの結果だけに、どうしようもありません。本当に悲しい。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
森高先輩の『この街』と『私がオバさんになっても』が聴けました!
 
 
 
 
 
 
どう若いのが頑張っても、本家のほうが数百倍は凄い。
 
OGは過去の遺産に非ず!
 
 
 
 
 
・今年も『ひなフェス』動画で大盛り上がり!
 
 
 
 
 現場に行けない身としては、この動画こそがひなフェスのほとんどとなるわけですが、一応今年もBSスカパー!で無料放送やるらしいですよー。
 
 
 
 
・2017正月のハロープロジェクトコンサート感想。
 
竜宮城ってあるんですねー。(^_^;)
 
 

 
・モーニング娘。『モーニングみそ汁』のミュージックビデオが公開。
 
 
 
いやー。泣きましたわー。
 
 
冬の冷たい空気感が、清廉さと哀愁と、両方を描写していて巧みだと思いました。
 
 
 
 
 
初回盤にDVDもつくそうです。サシニング娘。も。(^_^;)
 
 
 
別バージョンだとか。
 
 
 
 
 
正直、普段からやっている、「WEAR」での私服写真のほうがエロいですよ。(笑)
 

 
 
・℃-ute鈴木愛理が、「超ポンコツさまぁ~ず」に出演。
 
 
 
 
狩野●●問題があって、お蔵入りかと思われた番組でしたが、結果的には愛理ファンにはたまらない物になったと思います。(笑)
 
 
 
 
憧れの本田美奈子.役を射止めためいめい。華々しいデビューに感慨もひとしおです。
 
ちなみに、演出の野沢トオルさんは、アンジュルム武道館の演出も担当したほど、ハロプロの裏方として活躍してた方だとか。
 
なんだったら、モーニング娘。のミュージカル『モーニングタウン』の端役でもあったそうな。
 
 
今、めいめいはフリーで活動しているらしいですよ、コブラさん!(^_^;)
 
 
 
 
・カントリー・ガールズが、新曲をドロップ!
 
 
 
エリック・フクサキは、嗣永桃子よりも年下だとか。
 
里田まいとの対談もありました。
 
 
 
 
 

・つばきファクトリー握手会の様子をレポート。
 
 
小野田沙栞の手は、エイリアンの子供みたいでしたわ。(笑)
 

 

とにかく、もう一度行きたくなる麻薬的握手会でした。(笑)

 
 
 
 


 
・映画批評。マーティン・スコセッシ監督作『沈黙-サイレンス-』
 
 
 
 
 
 
宗教に対して、改めて考えなければならない時代になりつつありますが、この映画のテーマは「弱きものはどう生きればいいのか」です。

 

~~~~~~~~~~~~
 
 
ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 

 
今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。
 
また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。
 
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。