インターネットラジオのお知らせ (平成29年1月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。


明日、1月21日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。
 
 
青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五十三回
 

モーヲタ実験「ヲタゴラスイッチ」(後篇) ~かつてのモーヲタが今のアンジュルムに出会った~
 
 
と題しまして、かつて、モーニング娘。結成当時からモーニング娘。のファンであり、熱狂的なカントリー娘。ファンであった「りんねすと隊長」を、わざわざ釧路市から青島の住む熊本市までお越しいただき、今のハロプロを代表するグループにまで成長しつつある、アンジュルムを映像で見せると、どういう反応を示すかという壮大な(?)実験企画を行いました。
 
その模様がこちら。↓
 

 

 

見ていただいた動画はこちら↓になります。

 


 
 この企画の肝は、まったくハロプロを知らない人でなく、黄金期までのハロプロを知っていながらも、今のハロプロを知らないことによって、時空を超えてしまった感慨もしくは哀愁のようなものが企画全体に漂っていることではないでしょうか。
 
いつもの特集とは違ったものになることは必至ですので、お楽しみいただけると存じます。
 


 
 
そして。忘れていけないのがこのコーナー!
 

 
   月刊佐藤優樹 マンスリーまーちゃん!


今回のまーちゃんは、「急性腰痛症、腰椎椎間板ヘルニア」により、正月からの活動を休止、の話題……。 

二月末までの活動を休止し、その間、治療とリハビリ(筋力強化など)に集中するとのこと。

 

おっさんだからわかりますが、腰をやってしまうのはどの骨をやるよりもつらい。

 

治療とリハビリにかかる時間ならばいくらでもあげてやって、万全の状態で戻ってほしいです。



 そして、モーニング娘。12期メンバーフィーチャーのこのコーナー!

 

 
       尾 形 降 臨 ! 
 
今回の「はーちん」こと、尾形春水(おがたはるな)ちゃんは、ちょっとお休み。
 
野中美希ちゃんが、静岡SBSテレビ『静岡発 そこ知り』に再び出演。

 

最強に空回り過ぎて緩いMCに和みました。(笑)

 


20161221静岡発そこ知りPart1 投稿者 nnkchls

 


20161221静岡発そこ知りPart2 投稿者 nnkchls

 

 


20161221静岡発そこ知りPart3 投稿者 nnkchls

 

 


20161221静岡発そこ知りPart4 投稿者 nnkchls

 

料理ができなさ過ぎて本当に唖然としました。(;・∀・)

 

ホラーだよ。(笑)


 

 ちなみに、12期フォトブックは、ワニブックスが最近になってようやく配送しますとか言っ

ているので、サイン入りじゃなかったら、仕置き人でも雇おうかと思っております。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


《今回のトピックス》

 

・訃報。お笑い芸人・島木譲二さんが逝去。享年72歳。
 

 
愛すべき人がなくなるというのの、なんと虚しいものでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

・訃報。キャリー・フィシャーさんが逝去。享年60歳。

 

 

言わずと知れた、映画『スターウォーズ』のレイア姫。

 

16歳の時にダメもとで受けたオーディションに合格した後は、その姫イメージからか、なかなかオーディションに受からず、ついには麻薬中毒と精神病を患うまでに。晩年は廃人寸前を脱して自身の経験を綴った手記を敢行。映画化されます。

 

その後は、文才を買われて脚本家の脚本にチェックするスプリクト・ドクターとなり、アカデミー賞の進行台本の監修もしたりしています。

 

子供の頃に初めて見た巨乳のおねえさん。(笑) 一生忘れません。
 
 
・お笑い番組を総括。
 
毎年あまり見ない『笑ってはいけない』ですが、俳優・斎藤工がサンシャイン池崎のモノマネをしているのを見て、逆にサンシャイン池崎が気になりつつあります。(笑)

 


 
 これに感化されたあらゆる業種の企業が、自身のTwitterアカウントで、これを使った宣伝を敢行!

 

 

 

 

 

 

日本って、平和だな……。(笑)

 

 

 

 

・狩野英孝が17歳女子高生と同棲。淫行容疑で謝罪会見。

 

 


 

芸能人にとって、こういう会見しての無期限謹慎とかは、ある意味、その人の生命の死よりも悲しく思えてしまいます。

 



・元モーニング娘。の紺野あさ美が、元日にヤクルトスワローズ・杉浦稔大選手(すぎうら・としひろ/24)と入籍したことを発表。
 
紺野さんは29歳。姉さん女房ですか。

 

 

・FNS歌謡祭2016年末のアイドルコラボにハロプロからモーニング娘。と℃-ute

 

 

去年よりもまとまった感じでしたが、かえってそこがよかった。

 

 

 

 

℃-uteに、最高のコメントを残したつんく♂にも乾杯。

 

 

 

 

 

・ハロープロジェクト新リーダーに、アンジュルム和田彩花。新設されるサブリーダーに、モーニング娘。譜久村聖。

 

 

アイドルをしているから○○○○は出来ないとかいう悪習を蹴散らしてほしいです。

 

 

 

・ハロプロ楽曲大賞2016の結果発表が年末に。

 

 

『大人の事情』が三位!! (;・∀・)

 

 

 

配信限定(※ただし、『プッチベスト17』にも収録された)とはいえ、ここまで伸ばしてきたのは、テレビに出たからでしょうね。

 

 

MV部門。泡沫よりもセクシーキャットでした。

 

 

推しメン部門。卒業した鞘師と鈴木香音を押しのけて、佐藤優樹!

 

なんと、三年連続首位らしいです。

 

 


 

・モーニング娘。に13期となる新メンバーが加入。ハロプロ研修生から加賀楓と横山玲奈。

 

 

2016年12月12日、日本武道館でのモーニング娘。ライブツアー秋『MY VISOIN』ラスト公演において、発表となりました。

 

 

加賀楓は17歳。ハロプロ研修生17期生。2012年加入から4年越し。まさに思う一念岩をも通すとはこのこと。イメージカラーはイタリアンレッド。

 

横山玲奈は15歳。ハロプロ研修生26期生。加入からわずか2ヶ月。イメージカラーはゴールドイエロー。

モーニング娘。を好きになったきっかけは、なんと、2014年正月に放送されたドッキリ番組。

 


 
テレビには出演するものだよ。思い知ったか、アップフロント!(笑)

 

 

双方ともに即戦力でした。

 

 

 

しかも、すでに仲良し。

 

 

素晴らしいです。

 

 

あと、↑についても触れます。

 

 

 

 

・マルコメ株式会社が、モーニング娘。とコラボした新商品「モーニング味噌汁」を発売。
 

 

 

 

 

発売が三月からだというのに、もう、マルコメ商品を買いあさり始めているあたりがモーヲタらしいなと。(笑)

 

これで「CM、ありません」じゃ泣きますよ、マルコメさん。(^^;)

 

 

・℃-uteの解散コンサートが、6月12日(月)に決定。

 

 

どう御託を並べられても「平日のほうが料金安いよね」イメージはぬぐえないと思います。(笑)

 

 

 

 
・アンジュルム・相川茉穂が、「パニック障害」と診断され、活動を休止。
 

 

 

 

芸能人にも、多く見られる症状で、治療が困難ではありますが、完治が望める病気ですので、焦らず見守りましょう。
 

 

 

 

 

・ハロプロメンバーによる、LINEライブ動画配信が開始。

 

 

 

 

 


楽屋裏でのオフショットが動画配信。ただし、専用アプリのみでの視聴。

なので、結局は見られるときにしか見られないのが玉に瑕。

 

 

 

 

・こぶしファクトリー、二月から始まる舞台『JKニンジャガールズ』が映画化。すでにクランクアップ。モーニング娘。メンバーやOGも出演とか。

 

 

監督は、テレビドラマ『嬢王』『ショムニ』の佐藤源太。企画プロデュースは栗原美和子。

 

Juice=Juice初主演となったドラマ『武道館』のコンビですね。

 

 

 

 

いろいろと物議をかもしたコンビです。(;・∀・)

 

 

 

・Twitterで、つばきファクトリー『初恋サンライズ』のセリフ部分をを加工した動画が大喜利の様に連投される。

 

 

 

 

 

 

こういう、往年のアイドルソング感が好きな人が多いのは分かりました。

わたくしも嫌いではないです。(笑)

 

 

 

 

・映画『この世界の片隅に』が、キネマ旬報ベスト・テン一位を獲得!

 

 

 

 

 

映画評論の賞の中でも最高権威の賞。やっぱりすごかった!

 


 
・映画批評。ギャレス・エドワーズ監督作『ローグ・ワン /スター・ウォーズ ストーリー』
 

 

 

 

ディズニーの指示により、後半の40%を撮り直しさせられたという……。

 

つまり、予告編には、本編で使われないカットがたんまりという有様。

 

それでも観たよ。ヲタクだもん。(笑)
 
 
 
 
《百八軒レコメンド》
 
Negicco『愛、かましたいの』

 

 

 

 

またまた渋谷系センスの光る名作がドロップ。通常版のジャケットも素敵。(笑)

 

 

 
~~~~~~~~~~~~
 
 
ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 
 
今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。
 
また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。
 
 
以上、何卒宜しくお願い申し上げます。