インターネットラジオのお知らせ (平成28年8月版時評) | カルバートン・スミスの告白

カルバートン・スミスの告白

ふたつ、不埒な悪行三昧……。

本日、8月20日午後11時30分より、インターネットラジオサイト・ねとらじにおいて、ラジオ放送を致します。


青島&コブラの『月刊 お笑い・エンタメ時評!!!』 第五十回

~~放送第五十回記念! 「つんく♂の歌詞を考える会」イベント報告~~
 

と題しまして、今月13日に開催されました、イベントの模様をお届けいたします。

結果的には、お客さんは一人だけという惨憺たるものでしたが、世界に発信しても余りある内容になったと自負いたします。

存分にお楽しみください!


※今回はコーナーはお休みいたします。




《今回のトピックス》
 

・モーニング娘。が、8月26日放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』2時間スペシャルに登場!

なんと、『愛の軍団』を民放ゴールデンで初披露だとか!




わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団(初回生産限定盤B)(DVD付)/UP-FRONT WORKS
¥1,728
Amazon.co.jp


モーニング娘。のなかで、一番大好きな曲なので、本当に嬉しいです!



・夏焼雅新グループ、お披露目イベントを成功裡に収める。



※46分20秒~


グループ名が決まっていないのに、タオルを振り回す曲があるって、どこまで笑わかせば済むんでしょうか? (笑)

雅ちゃんのメンバーの呼び方が、ひかるちゃんは「ひかる」で、二瓶さんが「ゆうか」でなくて「二瓶」と呼び捨てにしているのもツボ。(;・∀・)

あと。二瓶さん、可愛い。(^^;)



・℃-uteが、来年の2017年6月に解散を意向を発表。


SMAPが解散を発表した後だったので、なんとなく、そんなこともあるかという感慨でしたが、まー、ショックはショックですよ。正直。(T_T)




・アンジュルムがテレビ朝日のイベント「サマステ」と、フジテレビ「めざましライブ」を成功裡に収める。




「サマステ」↑




「めざまし」↑

新人・笠原の参加以降、草の根のような活動が続いてますね。




・カントリー・ガールズから、稲葉愛香が卒業。


卒業というんだったら、ちゃんと卒業式やってください。

ファンの踏ん切りも尽きませんよ。そんなんでは。


アップフロントには所属していることになるので、後々、北海道研修生との動きがあるのかも。



・つばきファクトリーに新メンバー三名が加入。



※21分30秒~


静岡のご当地アイドル・キャラメル☆リボン出身の小野田紗栞、子役上がりの小野瑞歩、℃-uteツアーにも帯同していた秋山真緒。いずれも実力者。

1年は干すって言っておきながら、なんでメンバーを増員したのかがわかりません。なんでですか? 橋本慎総合音楽プロデューサー?

ちなみに、公式サイトのつばきファクトリーは、メンバー6人のままです。

アンジュルムはメンバー増員のあと、即日更新していたのに。(;・∀・)




・ハロプロ研修生に6名加入。26期生となる。


噂が噂を呼んでいた、「Juice=Juice・宮本佳林の贋作」と二つ名のある、元はちきんガールズの川村文乃(あやの)が加入しましたね!




こじゃんと高知/SPACE SHOWER MUSIC
¥2,057
Amazon.co.jp


地元・高知県では知らない人はいない言われるほどの実力者。小学生からのキャリアで、すでに10年選手。TIFにも数度登場。
ハロプロが大好きで、ハロプロファンのSF評論家・大森望先生と、末広町のハロープロジェクトオフィシャルショップでイベントをやったこともあります。
メンバーの減員から3人まで減った後、夢をあきらめきれずにハロプロの端っこに飛び込んできたわけです。(現在、はちきんのメンバーは一人)

すでに17歳。ここでデビューできなければ、後の道は絶たれたといってもいいので、目下、「モーニング娘。になるのでは?」との噂がまた噂を呼んでいます。

演劇女子部の11月の公演に出演することが決まっていますが、ミュージカルに端役で出演した後、モーニング娘。になった工藤遥がいるので、なまじ火の気がないわけでもないようです。

いやはや、楽しみです。



・ハロープロジェクトの2016夏のコンサートに参加。


とんでもない後方の席だったため、通路降臨もあきらめていましたが、十分に楽しめました。

℃-uteは来年の冬ハロに参加しないようなので、ここで観られてよかったなと。




~~~~~~~~~~~~




ご視聴の際は、ねとらじのホームページへアクセス→右上の「番組検索」から「青島玄武」と入力→「play」をクリックで、iTunesやWindowsメディアプレイヤーなどが自動的に立ち上がり、ご視聴いただけるようになります。
 
 


今回も、わが朋友にして、心の相棒。昭和プロレスライターにして、ブログ『コブラ塾』塾長・コブラさんと一緒にお送りいたします。



また、ご感想・ご意見は、掲示板にお願いいたします。



以上、何卒宜しくお願い申し上げます。