日中はまだまだ
残暑🥵厳しい今日この頃。


毎年のように行っていた
滝巡りも昨年は行けずじまい😭

今年は行こうと思っていた
いつもの滝も昨年の台風の
洪水の為、散策道が崩壊して

今現在も復旧工事中!😪

豆腐御膳が食べたかったなぁ😋😥

 

 



仕方なく別の滝へGO!🏍ダッシュ

幾つかの峠を超えて
行きついたのはここ


幾度と来てますが
やはり少し涼しく感じますネ✨👍


滝から流れる川沿いを行きます。

川沿いに吹き降ろす風が心地いい✨👍


人が多い時は子供たちが
水遊びしてますが
今日は平日なので居ないです。

 

数分で到着!👍



猿の尻尾のように細長いから
猿尾滝といわれていますヨ。

画像ではイメージしずらいですが
高さは 60mの落差があり
水量もあるから滝壺からの
霧ミストと風と穏やかな轟音が
とても気持ちいいです🙆‍♂️✨👍

ベンチに腰掛けて暫らく(30分位)
ボッ~🥴としていました。
が。。。
人が来たので退散します。😅


次に向かうは近くにある
「女郎滝」

一旦、下の国道まで下りるのですが
やはり風が暑いねぇ~🥵

国道から外れて再び山道を登ります。

暫らくして道路脇に突如現れます。

おもしろいのは🏂
スノボの板がベンチになってること。


落差は30mほどですが目の前に
真直ぐ落ちる滝は若い女性の
ストレートな綺麗な長い髪を

想像したのでしょうか😂

 

また、
この周辺の山々は豪雪地帯なので
スキー場も滝も沢山ありますネ👍


暫らく涼んでから思い出の
道の駅ランチナイフとフォーク
向います🏍ダッシュ

到着!👍
走っている時は良いけど
止まると暑さが堪えますネ🥵

(キャンプ用の薪まで売ってるね)



ここは開業当初に妻お母さんととりと
ランチナイフとフォークした思い出が。。。。

道の駅・キャンプ場
・コインシャワー・RVパーク
などの何でも有りの道の駅で
近くには
日帰り入浴施設もある良い立地👍


環境の整ったキャンプ場✨👍


河の傍なので風も気持ちよいし水遊びもGood!



心地いい時間が流れそうだ✨👍


河原も広くてGoo!✨


アユの生け簀もありました🐟



さてさて、
店内に入って
迷わず
アユ
🐟の塩焼きの

定食を注文!😋👍❗


画像で伝わりにくいですが

意外と単品単品
ボリューミーでしたヨ🙆‍♂️👍

それでは、

実食!

 

欲を言えばアユの塩焼きが

あと2匹くらい欲しかったぁ~😋



完食!😋


久々のアユの塩焼きは
おいしかった~😋👍👍👍
今時期ならではだね🙆‍♂️


暫しキャンプ場の木陰のベンチで
缶コーヒーを飲みながらマッタリ🥴👍


余りにも心地いいから
熱風の中をバイクで走りだすのは
勇気がいるねぇ😂💦💦
一旦走り出せば良いんだけどね💦



帰りは別ルートで
海岸線を帰ります🏍ダッシュ


途中休憩タイムジュース
有志の方がプライベートで
造られた公園へ。。。



眺めがよくて✨

下界には漁港の景色✨
とても涼しくて心地よい🙆‍♂️
公園でした👍。


使わせて頂き
誠に有り難う御座いました🙇‍♂️🙇‍♂️






関連過去記事
👇

 








今日は、二十四節季の「処暑」
暑さも峠を越し夜には虫の声が
聞こえる時期とされます。

確かに
朝方は過ごしやすくなり
夜は虫の声もちらほら。。。

予報で今年の暑さは
まだまだ続くとのこと

もうしばらく
残暑に負けないように
ご自愛なさってください🙏






約束の空に願いを込めて

       ととりへ