🥵猛暑続きで、気付けばびっくり
あっという間に8月になっていた。

暑さには慣れたけども
早くも夏バテ状態で
ヘトヘトだぁ~えーん😵

と云う訳で、おいで
昨日、思い出ランチと滝と高原へ
酷暑逃避してきた。

“ととり”お母さん妻と夏には良く
行っていたお豆腐ランチを食べに
思い出ツーリング🏍ダッシュダッシュ


ここまで来ると意外に涼しく感じるキョロキョロ


到着し、店内へ。。。。

ですが。。。。。
妻とよく一緒に座っていた角の席は
先客があり、残念!えーもやもや


お品書き

 


迷わず、できたて豆腐膳と
お母さん妻がいつも買っていた
豆乳ドーナッツ🍩を

持ち帰りで注文。


それでは、実食!ナイフとフォーク



半丁以上はあるような豆腐が意外と
ペロリと食べれてしまいます。
柔らかくなめらかで豆乳の濃厚な
風味が口一杯に広がります。

また、

下ろし立ての自然生わさびが

ピリッと引き立ててくれます。
湯葉入りのお吸い物も上品です。


完食!!


奥の紙袋は妻へのお土産の
豆乳ドーナツ🍩


ごちそうさまでしたぁ~お願い
ふぅ~!腹いっぱいだぁ~!!



と、いうのも
今日の朝食は、
8:30過ぎていた。
と云う訳で
今回は、豆乳ソフトクリーム🍦
は見送ったショボーン

残念!ガーンもやもや


お腹は満たされたところで。。。

それでは、拍手
滝へまいりましょう



🏍ダッシュ僅か5分程で到着し、

5分程走る人徒歩で。。。。


入り口近くの渓谷。


ここまで来るとかなり涼しいぃ~~OK
天然のミストシャワー



マイナスイオンを浴びて
滝の轟とミストと風が心地いいぃ~~OKOK


暫くいると轟が煩く感じて来た⤵えー


そこで次は、
高原で一休みしますかぁ~

🏍ダッシュ標高が上がるにつれて風が
とても爽やかに。。。。

下界の暑さがウソのようだびっくり

途中、高原牧場で避暑中の牛🐄
に出会った拍手

この牛さんたちも夏が過ぎれば
下界の牧場へ帰るんだ。



私の夏別荘ならぬ公共の山小屋へ
到着!



山小屋前で涼風と小鳥のさえずり
に癒されながら、ハンモックで
ゆらりゆら~りと居眠り。。。。zzzzzz


山を5時頃降りましたが
やっぱり下界はまだ30度と
暑かったぁ~~🥵アセアセアセアセ


 

過去記事

下差し

 

 

 

 


オマケ。。。。。。

毎年、妻お母さんと広大なひまわりひまわり畑へ
行っていたのですが今年は時期を
逸してしまい過ぎていましたえーんガーン


ここのひまわりひまわりは20cm以上の

大輪で見ごたえがあるのですが、
皆、行儀よくお辞儀をしたように
下を向いてました。⤵ショボーン



残念!



どこにでも居るんですよねぇ~
変わった子が。。。。。
これ下差し

一輪だけポツンとこっちを向いているニコニコ


小学校の頃、講堂で “礼” っの
合図で一同がお辞儀をする中で
一人くらい、すっとぼけた子が
いたのを思い出しました爆  笑

多分、このひまわりは大きさ的に
品種が違うのかも。。。。。キョロキョロ


 


🐝ミツバチと🌻ひまわり







長々とした駄文を最後まで
お読み頂き
誠に有り難う御座いました🙇‍♂️。





猛暑日が続き必要以上に体力を
消耗します。
熱中症対策をしっかりして
ご自愛下さいませ。



“ととり”お母さんお父さんと共に祈って
      おります。




約束の空に願いを込めて

       ととりへ