海を越えて一目惚れ | 柴犬ゆうじろうが往く

柴犬ゆうじろうが往く

札幌市東区で生活している
柴犬ゆうじろう(2011年9月25日生まれ)と、
コーギーさざえ(2013年4月22日生まれ)の活動日記です。


新年早々とてもありがたいことに、
ゆうじろうと遊びたいとコンタクトを送ってくださった方々がいます。
その方達と、今回はドッグカフェ木夢2(コムコム)にて交流しました。

まず「柴犬の小太郎とおどルンルン?」の小太郎君(1歳2ヶ月)とおどるんさん。
小太郎君はたびたびうちのブログにも登場しており、
秋には屯田西公園のドッグランで面識を持たれた方も多いかと思います。
顔が子犬のように丸っこくて、ついいじめたくなる(?)くらいの可愛らしさ!









そしてもう一組。
横浜からいらっしゃった、
おいらモルト!柴犬モルト!』のモルト君(0歳10ヶ月)にJさん&ちゅーんさん。
このモルト君は、自分が知る柴犬の中ではトップクラスの気性の良さじゃないだろうかと以前からブログを見て思っていました。
そして、今回実際に会えるということになりとても楽しみにしていました。









今回集まった3柴の関係を端的に示した写真がこれ。







説明しますと、
ゆうじろう(♂)に一目惚れしてしまい、積極的にアピールするモルト君(♂)。
モルト君に何をされても構わずにボールをくわえるマイペースなゆうじろう。
その2頭の熱愛っぷりに引いて距離を取る小太郎君。


いやー、3柴が集まった時の動きは頭の中で前もってシミュレーションしていて、
モルト君とゆうじろうは初対面でもすぐに仲良くなるだろうとは思っていたんです。
ただ、モルト君がここまでゆうじろうに惹きつけられるとは予想外でした!


ゆうじろうの首筋とか、








耳の中とか、








モザイク処理をしなければいけない秘密の場所とか(2匹の名誉のために写真は不掲載)、
モルト君はゆうじろうの体中をペロペロと嘗め回していました。


人間が食事をしている間もモルト君の視線はゆうじろうに釘付けです。
当のゆうじろうはすっかりリラックスして寝ちゃっていますが









モルト君がゆうじろうに近づこうとしてそわそわしている様子を短いですが動画で撮りました。
後半はゆうじろうも釣られて声を上げちゃっています。









ここでコムコム恒例の仮装が始まりました。








陽気なモルト君はすっかりコムママのおもちゃにされてしまっています。









その様子を同情の眼差しで見守る小太郎君とゆうじろう。








このウサ耳ゴールデンレトリバーはたえちゃん。
落ち着いていながら遊びも大好きなとても良い子です。
近所のお友達なのですがこの日ここで会えたのは偶然でした。
その横にいる白いラブラドールはノエルちゃん。
ノエルちゃんは柴犬が傍にいると怒ってしまういうことでしたが(柴犬にトラウマがあるのかな?)、
何故かゆうじろうは受け入れられたようで食事中はゆうじろうと並んで静かに伏せていました。
奥では仮装に抵抗する小太郎君がコムママの指導を受けています。








結局小太郎君は腰にバンダナを巻くのが精一杯だった様子。
小太郎君、外見は可愛らしいんだから、
後は飼い主さんの言うことを聞いて我慢することを覚えたらもっと沢山の人に可愛がってもらえるよ~、頑張ろうっか!
一方、モルト君は別の生き物に成り果てていました。









そしてどんな格好にさせられようと、
どうしてもゆうじろうが気になって仕方のないモルト君なのでした。









次回はカフェの庭で元気よく遊んだ様子を紹介したいと思います。






*ブログランキングに参加しています*
*眉毛が無くなったけど、クリックして応援してくれると嬉しいよ*


にほんブログ村