小太郎2歳になりました!①

テーマ:

とてもとても久しぶりすぎる更新です。
なんだか、あまりに久しぶりすぎて書くタイミングを失ってました(; ̄O ̄)

今年は、本当に仕事が忙しく、あまりに余裕のない生活でした。
平日は仕事と一人暮らしの家の往復で精いっぱいDASH!

土日休めるときは、なるべく小太郎と接する時間を優先させてました。
体力の回復に努める休日でもあり、ネットから遠ざかり、皆さんのブログもコメントは書けず、読み逃げ状態でした~_~;

そんな1年でしたが、小太郎もついに10月22日で2歳になりました!ドキドキ

おめでとー!

アレルギーがひどいので、お誕生日だからといって特別なことはできなかったけど、たくさん抱きしめましたラブラブ

無事に元気で2歳をむかえられて嬉しいです。
ステロイド、軟膏、消毒などアレルギーの治療は大変だけどこれからも頑張っていこうね。

週末しか会えないけど、いつもいい子にしててくれてありがとう。

こないだは不注意で、オムライスを食べられてしまい、タマネギが入ってたので、アイスの棒なみに落ち込みましたが、無事でいてくれてありがとう(^_-)

本当に、これからも元気で、やんちゃで、ビビりなのに、内弁慶の小太郎でいてね!


それでは軽く1年振り返りー

五月には、月寒のグリーンドッグでのアジリティのイベントに参加しましたビックリマーク

柴のお友達たくさんに会えて、とても嬉しかった!!

photo:03



photo:05




photo:04




photo:01



photo:02





iPhoneからの投稿
AD

小太郎2歳になりました!②

テーマ:
続きましてー

久しぶりの月寒グリーンドッグ

photo:09



相変わらずの犬見知りでも、少し距離感縮まったかな?

photo:10




普段のお散歩では、近くの老人ホームで飼われている大きいワンちゃんと仲良くなりました。
小太郎は、犬見知りなんですが、私のことを気にいってくれたようで(笑)
とても穏やかで可愛いです。

photo:06



photo:07



小太郎もたまにあたしと行くお散歩を喜んでくれているようで、頑張らなきゃと思います。

photo:08



プチお出かけで洞爺湖までドライブしましたドキドキ

photo:05




赤平市で、昔あった観光のためのお城にもう一度行こうとしたら、廃墟になってました(笑)
草むらだらけでビックリ(; ̄O ̄)

photo:04



お墓参りがてら、北菓楼によりました。

小さいランは物足りないね(笑)

photo:03



photo:02




今年もしっかり家族みんなでお墓参りに行きました!
小太郎もお参りして、偉かったぞー

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

小太郎2歳になりました!③

テーマ:
8月には、
今年は目標であった、小太郎と一緒にいく家族旅行に行きました!
めちゃめちゃハードスケジュールで、初めのことばかりで、結構疲れましたが、とても楽しかったです!ニコニコ
サロマ湖に行き、網走、知床に行きました。
知床では雨で天気に恵まれませんでしたが、小太郎は船にも乗りました!
最初は暴れましたが、とても良い子で偉かったぞー!

photo:07



photo:06



滝も見ましたー

photo:08



知床で一泊!

photo:09



それから、知床から屈斜路湖と摩周湖までドライブー!
しかし、雨で何も見えなかった_| ̄|○

阿寒湖について、ここで一泊にひひ

とても綺麗な鶴賀リゾートでした!

photo:10



このあと、阿寒湖の遊覧船にも乗りました!
それから帯広に行き、ぶた丼食べて、ドライブし、札幌に戻りました。

9月には、
今年も盤渓の動物愛護フェスティバルに参加しました!
ここでは、ブログでずっと拝見してたゆうじろうくんとお友達のマメちゃんと初対面!ラブラブ
とても元気で、ワンちゃんと遊ぶのが上手ですごいなと思いました。
photo:04



ちなみに小太郎はいつもどおりドッグランなのに、最初少し走ったあとは、あたしととーちゃんから離れない_| ̄|○
photo:05



ドッグランの意味ないじゃん!(笑)

小太郎は、毎年恒例の缶バッジを作ってもらいましたラブラブ!
そして、今年は粘りに粘り、マイクロチップの抽選会に参加!
結構人数がいたので、クジ運の悪いうちの家族は諦め半分で抽選会に参加!

そしたら、当たりました!クラッカー
やったぁー!
でも、その後が小太郎らしいというか_| ̄|○

みんな大人しくチップ埋め込みの注射をしてたのに、小太郎は本気威嚇モード(^^;;

獣医さんもタジタジになってましたショック!

ごめんなさい~_~;
という情けないやら恥ずかしいやら当選して嬉しい複雑な気持ちで、会場をあとにしました。

photo:03




その後のジョイフルで、同じ誕生日のすばる君という柴ちゃんに出会いました!!
相変わらずの犬見知り具合ですが、すばる君と、すばる君の飼い主の娘さんが小太郎を気にいってくれて嬉しかったです!
また会えるといいね音譜

photo:02




フード以外何も食べれない小太郎で、ステロイドの薬や、消毒、塗り薬を継続してます。
アレルギーは、牛にはないので、牛皮のガムだけ様子を見ながらあげています。


photo:01




そんなこんなの1年はあっという間でした(^ ^)

一人暮らしを始め、小太郎とあまり会えなくなって、ちょうど1年です。

平日、仕事で疲れて、凹んだりしたときに、小太郎に会えないのはとても寂しいですが。

小太郎のご飯!おもちゃ!病院代などなど!
しっかり稼いで、小太郎を養うべく、あたしはあたしの役割と仕事を頑張ろうと思います^_^

小太郎のこと、本当に大好きな気持ちは負けません!
一緒にいれる時間は少ないけど、これからも元気で、可愛い小太郎でいてねラブラブ

犬見知りの小太郎ですが、これからも皆さんどうぞよろしくお願いします!

photo:11











iPhoneからの投稿
AD