ストレスの原因は、不倫している旦那様や子供ではありません。 | 夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

夫の浮気や不倫で悩む女性の為の不倫問題解決カウンセリング

不倫や浮気による、不安・悲しみ・苦しみ一人で抱えてませんか?夫と離婚したくない・・愛のある夫婦関係を修復したい!セックスレスを改善したい!もう夫婦喧嘩にサヨナラして夫婦円満を一緒に目指しましょう。旦那への怒り・愚痴・なんでも気軽にお話くださいね。

● ストレスの原因は、不倫している旦那様や子供ではありません。


カウンセラーの河村陽子です。

最近と〜っても思う事があります。

「なんでそんなにムリをするのかな?」
「みんな頑張りたいって思い過ぎだよ」
「もっとラクに生きようよ」

なんてね^^。

どうしても、頑張ってムリをしてしまうのは長女気質ですけどね。

おっかさんに、

「おねえちゃんなんだから、ちゃんとしなさい!」

って、言われ続けてますもの。

自分では自覚がなくても、いつのまにか頑張ってしまってて、気がついたら心もカラダもクタクタなんてことも。

頑張る

その他にも、つい頑張ってしまう人は、

「〜しなければならない」

が、と〜〜〜っても強い人が多い(汗)。

これは親の躾が厳しかったり、真面目な人に多いかな。

自分の中に規則があって、その規則から外れた人をみると許せない。

つい、その人を更正させようとしてしまったり^^;。

自分が支配されてきたから、つい人を支配してしまう。

そんな自分に気がついていながら、自分規則でがんじがらめにしちゃったり^^;。

頑張り過ぎな長女気質なタイプと、優等生気質の真面目なタイプの人はね、もっとも〜っとラクに生きる選択をしましょうよ。

ラクに生きれる選択をしたときから、不思議と旦那様との関係もよくなるものです♡。

だってね、自分からストレス製造機になっているのだものね。

旦那様や子供が原因ではなくて、自分が原因で自分を追いつめていることを気がつきましょうね。

ラクに生きる選択をする事がムズカシイ・・

ラクに生きたいけど、カラダが勝手に動いてしまう・・

自前のストレス製造機から脱出したい方は、こちらでお待ちしていますよ〜。





浮気・不倫専門夫婦問題カウンセリング マイ・ハピネス
営業時間 10時~18時
休日   日・祝日


夫の不倫問題を解決して幸せ思考になる7つの方法

幸せになるカウンセリングはこちら 

世界でたった一つ、旦那様取扱説明書

少しだけ聞いてもらいたいミニ電話相談はこちら


NPO法人家族問題相談連盟認定カウンセラー
ISD個性心理学マスターインストラクター 河村陽子